※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yatti
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が急に寝るのを嫌がり、遊びだしたり泣いたりするようになりました。旦那が脳梗塞になり入院した経験も関係しているか不安です。寝かしつけが難しい経験をされた方いますか?

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子ですが、昨日から急に寝るのを嫌がり、寝室から出て行ってしまい遊びだしてしまったり泣いたりしてしまうようになりました。今までは、絵本を読んでから寝たりととてもスムーズだったのに急に…。そういう時期なのか、情緒不安定なのか…。日中は、外遊びしたり散歩したり、お出掛けしたりしているのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)昨日は大泣き大暴れしながら寝かし付けました💦泣き疲れて寝ました。今日はまた嫌がったので思う存分遊び、その後部屋中を暗くして旦那が抱っこで寝かせてくれましたが布団に置いたら起きてしまい急いでトントン💦さっきやっと寝てくれました…。
1か月前に、旦那が脳梗塞になり、1週間入院していて運良く治り、後遺症もなく今では元気なのですが、そういうのも関係してるのか…。
ゴールデンウィークは毎日出掛けてとても楽しそうでした。
1歳児や2歳児は寝かすのが難しいってよく聞きますが、、、、、これから毎日ぐずると思うと、、、、みなさんはこんな経験ありますか?

コメント

みくしむ

1歳半で引っ越しして環境が変わり
1ヶ月間 毎晩 30分泣きつづけられました😔

2歳4ヶ月で 突然 「寝ない!起きる!」って言って勝手にリビングへ行っちゃって 連れ戻してギャン泣きされることが これも1ヶ月くらいありました。

私もイライラしてしまい、余計に長引いちゃったかなーと思いました。

環境の変化もあるし、心と体の成長過程でも グズグズ酷くなるのかなーとおもいます。
もうすぐ2歳ならイヤイヤ期の始まりかもしれませんね、、、

• yatti

yatti

ありがとうございます。イヤイヤ期…。そうかもしれません!最近、やたらとぐずったり甘えたり、私の両親にひどいことしたり…で、困ってます。ついにイヤイヤ期が来たんですかねぇ。
    環境の変化でも泣くのですね💦大変でしたね(๑•́દ•̩̥̀๑)イライラしちゃうのすごくわかります‼成長してるのかなぁと前向きに考えた方がいいですかね!ありがとうございました‼
    情緒不安定なのかととても不安でしたが、イヤイヤ期もあるかもしれないとわかったのでなんだか気持ちが落ち着きました!
    回答ありがとうございました✨

• 5月11日