※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエ
妊娠・出産

貧血からくる症状でしょうか。早めに病院へ行くべきです。

6週になったばかりです。
元々、貧血気味で上の子たちの時も指摘され1度鉄剤処方されて飲みましたが合わずに、サプリメントなどで対処、2人目の時は鉄剤の注射を退院時までしていました。

今回、妊娠がわかったと同時に39度を越える熱を出して病院を受診し、妊娠確定、念の為血液検査をしたら8.5と貧血の数値が低すぎると指摘されサプリメントも飲みだしました。

徐々に悪阻が出てきてご飯が食べれず、空腹時にゼリーかパンしか食べれていなく吐き気と闘っていたら、昨日辺りから立っているのも辛いほど頭がクラクラというか、重いというか…

動悸もしてくるし、寒気もあり、ちょっとの時間しか起きていることができず横になっています。
目も開けてるのも辛い時がありタオルで目を隠して閉じてるときもあります

これは貧血からくる症状なのでしょうか?

初めてのことで心配です。
来週を待たずに病院に行ったほうがいいのか…

何かわかる方いらしたらコメントいただけたらと思います。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

きょうこ♡

はじめまして(*^^*)
医療関係者です。

立ちくらみや、動悸、寒気などは全て貧血症状です。

血液検査の8.5という数値はヘモグロビン(Hb)だとしたら、かなりの貧血ですので、起床時はゆっくりと起き上がるようにして、転倒などに気をつけてくださいね(*^^*)

それと、お辛いとは思いますが、栄養は摂らないと貧血治りませんよ!あまり食べれないようなら病院で点滴してもらう方がいいかもしれません。

ノエ

ありがとうございます。
やはり、貧血の症状なのですね(>_<)
ここまでフラフラで起きていられないのは初めてで、悪阻も酷く、水分はとれてますが食べれないので、明日も酷いようなら病院に相談してこようと思います…

ありがとうございました★

ノエ

今日も酷かったので病院へ行ってきました。
私の顔色を見るなり即鉄剤の注射をしようということになり、注射をしたら少し良くなり悪阻と闘いながらも家事をすることができました★
2.3日通って注射をして、なるべく食べれるときは食べて良くしていきたいと思います。
ありがとうございました★