※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんたちに質問です。夜のオムツはパンツかテープか、どちらを使っていますか?私は最近、夜はテープのパンパース、日中はムーニーマンを使い分けています。しかし、最近のウンチの硬さから、パンパース一本にしようか悩んでいます。パンツに切り替えるか、パンパースだけどパンツとテープを使い分けるか、迷っています。パンパースのパンツはギャザーが効いているのでしょうか?使い分けている方、どのようにしていますか?

パンツかテープか。

同じくらいの月齢のお子さんを持つママさんたちは、
テープかパンツかどちらをお使いですか?

うちの子は夜続けて寝てくれるので、
一度寝てしまえば基本的には朝までオムツ替えません(^^;;

ほんっとに稀に夜中にウンチしちゃったときなんかはもちろん替えますが…

ムーニーだと荒れたので、
最近は夜はテープのパンパース(8時間替えなくても荒れません)、
日中お出かけのときなんかはムーニーマン(ゆるうんちポケット付きのパンツ)と使い分けています。

なのですが、
最近離乳食のおかげでウンチがだいぶ硬くなってきたこともあり、
ゆるウンチポケットは必要ないかも…と、
パンパース一本にしようかなと考え始めました。

そこで、
これまでは夜寝るときとかお家用で!とパンパーステープだったのを、
全部パンツにしようか、

それともパンパースだけどパンツとテープを使い分けるか…

パンツって割高なんですよね(^^;;

悩んでおります…

そもそも、パンパーステープって、
腰のギャザーがなさ過ぎて、
まだ離乳食前のときなんかはよく背中漏れしてました(´;ω;`)

パンパースのパンツってどうでしょう?
パンツはさすがにギャザー効いてますか?

よろしかったらみなさんどのオムツで、
使い分けてらっしゃる方がいたらどんなふうに使い分けてるかなど、
参考にさせてください^_^

コメント

k.r

明日で7ヶ月になります(^^)
もう5ヶ月ぐらいから寝返りしだしてからずっとパンパースのパンツにしてます!
背中もれ対策と寝返りしてじっとしてないのでパンツの方が楽に履かせれるからです!!

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    寝返りし出すとテープが辛くなってきますよね(´;ω;`)
    パンパースのパンツもギャザーよさそうですね!?検討してみます!

• 5月12日

最近パンツタイプに変えました💡
メリーズ使ってますがウエスト部分は締め付け無く快適そうです✨

• JAM

JAM

背中漏ればかり気にしてて、
    逆に締め付けが強過ぎて赤ちゃんが苦しかったらかわいそうですもんね(´;ω;`)
    メリーズだいぶ前に一度だけテープ買ったことがありましたが最近全く使ってなかったので検討してみます!

• 5月12日
yu--mama

ムーニーのテープと
パンパースのパンツ使ってます!

テープだと漏れやすいのでうんちしそうな時はパンツにしてます😊

パンツは高いので安売りしてる時に箱買いします!

パンパースはすぐ臭うので
テープはムーニーです✨

• JAM

JAM

お、私と逆パターンですね!!!
    ということは、パンパースのパンツもよさそうですね!✨

パンパース、匂いますか!!
    あんまり気にしたことなかったけど、
    外まで臭いが行き過ぎるとちょっと…ですかね(^^;;
    まだ割とウンチ柔らかめでそこまで臭わないけど、
    この先もっといろんなもの食べるようになって臭くなってきたら気になりそうです!笑

• 5月12日