※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
妊娠・出産

赤ちゃんの退院着について、セレモニードレスを購入予定ですが、あまり着ないか迷っています。皆様はどのようなものを選びましたか?写真をご覧になれますか?



いつもいつもお世話になってます
赤ちゃんの退院着についてです🤗

セレモニードレスかそれっぽい白いものを購入予定なのですが
セレモニードレスあまり着ないのに勿体ないかなと思いつつ
でもせっかくだし着せてあげたいとも思う…

皆様はどのようなものにしましたか💡?
お手数でなければ写真などお願いします😳

コメント

いちご

私も悩みましたが、親とか姉にいらないよー!って言われて、やめました(笑)
少し可愛い服にしましたよ✨

写真はないので、スミマセン💦

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    金銭的に考えると要らないかなって思うんですけどね😂
    それならミニーちゃんとかでもいいのかなーなんて(笑)

    • 5月11日
おくにょー

恥ずかしながら、セレモニードレスの存在を知りませんでした笑
退院着の用意もそっくり忘れていたので、急遽肌着を買ってきて貰って、白のおくるみに包んで退院しましたー笑

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    私も最近知りました(笑)
    ネットやママリなどで情報収集してやっと知った感じです(笑)
    おくるみに包むし何でもいいかなとは思っちゃうんですけどね😂

    • 5月11日
deleted user

こんばんは。うちはメルカリで安く購入して着せました。お宮参りにも着れるし、2回しか着ないから新品を購入しなくてもよかったと思ってます。

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    メルカリですか💡!
    頭に全くなかったです😳

    数回しか着ないなら
    普段でもきれるようなものでもいいのかなーなんて思っちゃいます😅

    • 5月11日
Mayuko

私も最後まで買うか迷いましたが
アカチャンホンポで購入しました✨

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    わあ可愛い😳💕
    見ちゃうと着せてあげたくなります(笑)

    • 5月11日
ゴロぽん

うちは冬で寒い&底出生体重児だっので、モコモコしたあったかいのを着させました!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    わーもこもこですか!
    うちは夏なのでモコモコは着せられないですけど
    色々な条件というか
    あれで対応しないとですね😳

    • 5月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あればあったで、
    お七夜、お宮参り、100日お食い初め
    3回くらい着られるのであってもいいかなって思いますよ😃
    西松屋だと5000円くらいで冬用のを買いました。
    セールで1900円になってましたけど…笑

    • 5月11日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    セールなる前に買うとほんとに損した気持ちになります(笑)
    あと、色んなところ回りすぎて
    買った所よりも安かったりするともうテンションガタ落ちです(笑)
    西松屋なら西松屋で決めちゃおうと思います😳

    • 5月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    意外と赤ほんとか、ネットのが安かったりしますよね…
    西松屋で5000円て!絶対定価じゃ買わないです。笑
    時間がある今のうちに下調べすることをオススメします✨

    • 5月11日
れも

同じく、退院やお宮参り、お食い初めなどで2、3回しか着ないのにもったいないなーと思ってます。
なので退院着は旦那が気に入って買ったキリンのベビーオールです笑

写真は去年産まれた甥っ子のお下がりをもらったものですが、
私の子は女の子なので使わないことにしました!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    うちは旦那優柔不断だから決まらなそう笑
    西松屋などでセレモニードレス含めベビーオールも見てみようと思います💡

    • 5月11日
らんある

病院から普通の服で退院してね〜〜とゆわれて買わなかったです😂
今思うとその時だけだし買わなくてよかったな。と思ってます!

でも、少し大きめ買って
お宮参りの時に着るようなものを買えば
2回はきれますね(≧∀≦)

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    病院から言われることもあるんですね😳
    うちは何も言われなかったから特に決まりはないのかな…
    逆に決めてもらった方が楽な気もします(笑)

    そうなんだすよね〜(´・ω・`)

    • 5月11日
km369

自分達で用意してましたが、義母が百貨店で購入してきたのでこれを着せました😶!
義母は嫌いですがお洋服は可愛かったので...笑

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    なんと…可愛い…💓
    わたしも義母嫌いです(笑)
    でもうちの義母は特に何かしてくれる訳では無いので
    自分達で用意します(笑)

    可愛くなかったら最悪ですよね(笑)

    • 5月11日
  • km369

    km369


    伊勢丹が購入したみたいなのでそれなりのお値段ぽいので、お宮参りもこれ着せる予定です😊
    義母嫌ですよね💦笑
    可愛くなかったら最悪すぎですね、絶対着せない🌀

    西松屋とかも比較的お手頃なお値段で可愛いのたくさんありましたよ💓

    • 5月11日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    それなりの値段ならもう文句ナシですね🤗

    着せたくないけど
    着せないで文句言われるのもめんどくさいし葛藤です😅

    ネットでも色々見てるんですけど
    見れば見るほど分からないです😳
    病院で絶対セレモニードレス!など言われてないしいいかな〜なんて(´・ω・`)

    • 5月11日
  • km369

    km369


    セレモニードレスじゃなくても全然良いと思います!単純にフリフリ着せたかった私の自己満です😅笑

    セレモニードレスじゃなくても可愛いお洋服ありますしね💓

    • 5月11日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    今ネットで軽く見たのですが
    こんな感じでも大丈夫なんですかね(´・ω・`)?
    50だとすぐサイズアウトなるし
    でも60だと緩いのかな〜😅

    • 5月11日
  • km369

    km369


    可愛い〜😍
    全然良いと思います✨
    何を着せるかなんて自由ですし、可愛いにこしたことないですよ👍
    産まれたサイズによると思いますが、うちのこは2900gくらいで50でもぶかぶかです💦

    • 5月11日
deleted user

我が家は購入しないです😂

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    セレモニードレスが決まりなら
    悩む必要ないのに…😅

    • 5月11日
らら

けっきょく退院はバタバタで事務員の人しか見送ってくれなかったし、暑くてドレスなんてかわいそうでした🤣
わたしもほぼスッピンの、産む前病院むかったときのテキトー私服で退院したのでボロボロでした笑笑
いらなかったなー思いました!
外出に使えそうな可愛いロンパースで充分です!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    そーゆー体験談聞くと
    可愛めのもので充分かなと思います😳

    • 5月11日
ちゃそ

せっかくだから、と思って
手作りで今作成中です\( ˆoˆ )/

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    手作り!?
    素敵です😳💕

    • 5月11日