※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

つわりは個人差がありますが、通常は妊娠初期に症状が現れ、約14週まで続くことがあります。体調の変化や食欲の低下は一般的な症状です。栄養は赤ちゃんに届いています。

皆さんつわりっていつまで続きましたか?😭
今14wのプレママです。
体調に多少上下があったり、食欲が前よりも落ちていてなかなか体重も増えません😭
お腹の子に栄養がいきわたってるのか心配で…( ´・ω・`)
なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

6ヶ月くらいかなぁ~

• きき

きき

つわりもなかなか長期戦ですね😣
    ピークは終わったので少しほっとしていますがこれからも油断できないみたいです😭

• 5月11日

退会ユーザー

私の場合は寝たら少しは楽になったので一日中ゴロゴロして果物をよく食べてました。安定期になれば食欲も出てきますよ。

お腹の赤ちゃんが順調に大きくなっていれば体重はそんなに気にしなくても、臨月近くなったら自然と増えるので❗

• 5月11日
  • きき

きき

分かります😭
    お腹苦しくなって少し横になったら楽になります!
    果物!また買って試してみます(^^*)

今週末が検診なので大きくなってるか楽しみに待っときます😊

• 5月11日
ma.

私は9wまでが本当に辛かったです。つわりで2.5kg減り、今30wですが体重の増えが少なく、やっとつわりで減った分が戻りました。

• きき

きき

私も11wまでほんとに辛かったです😭
    入退院繰り返しまだ体重は増えず、5㌔ちょい減ってしまいました。
    食べる量が少なくても子どもは大きくなるんですね😣

• 5月11日
ゆう

6ヶ月終わるくらいまでありました。つわり中6キロ痩せました。でも元気な子が生まれましたよ✨

• きき

きき

私も5㌔ちょい痩せました😅
    この時期に体重が増えないのはあまり気にしない方がいいんですかね😣

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

つわりが終わったらなるべく栄養のあるものを食べれば大丈夫ですよ!

• 5月11日
  • きき

きき

そうですね!
    今は食べれるものを食べたいだけ食べときます😊

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

早く終わりますように!

• 5月11日

食べたいものを食べる🍴

のんの

安定期におさまりました!
その頃は増えないもしくは減りますよね💦
病院ではなんと言われていますか?
あまりに食べれてなく体重が減る一方なら点滴などされると思います。
なにも言われていないなら大丈夫だと思います!

• きき

きき

全く増えなくて、むしろガタガタ減ってます😅
    病院からは急激な痩せ方じゃないし、食べても戻してないから大丈夫だろうと言われますが心配で😅
    今週末検診なので聞いてみます😊

• 5月11日
ちいちく

私はつわり5ヶ月ごろまで続きました。常に口に何か入れてないと気持ち悪かったのでずっとガム噛んでました!
つわりのある間は無理せず食べれるものだけ少しずつ口にするだけでも大丈夫だと思います◎後期になると嫌でも体重増えると思います(笑)
産むまでずっとつわりがあった友人は、入院もちょこちょこしてほとんど体重も増えてませんでしたが、元気な子産みましたよ!

• きき

きき

そうなんですね😳
    なんかいつもお腹空いたような、でもご飯食べるとお腹いっぱいになっちゃって…😅
    蒟蒻畑をちょいちょい食べながらしのいでます!
    そんなに体重増えなくても子どもはスクスク大きくなってるんですね😊

• 5月11日
あーちゃん

5ヶ月くらいまであり、体重も7キロくらい減ったのでききさんのように心配になりました。
でも、つわりがおさまったとたん、食欲も戻り食べれることの幸せを感じてついつい食べ過ぎちゃってます(笑)
あかちゃんも順調に育ってます♪

• きき

きき

やはり安定期まで続くんですね😣
    GWにたこ焼きやらBBQやら色々食べれたのでもしかしてと思ったのですが😅
    いつになればご飯が美味しく感じれるのか毎回心配何ですが、気長に待ってみます😊

• 5月11日

只今35w2dですがずっとつわり続いて今絶賛後期づわり中です😭💧

ですが初期のつわりと症状は違い初期〜中期は食べなくても飲まなくてもつわりつわりで、今は胃が圧迫されていて食べるとつわりみたいな感じですが最初ほどキツくはない状態です(^^)体重も見事に増加中です😊💦

初期〜中期はミント系のタブレットや飴、リンゴ、みかんなどでなんとか乗り切ってました

今の後期はとりあえず食べるだけ食べてでちゃったらしょうがないと思ってます💧

• きき

きき

食べつわりと吐きつわりのブレンドみたいな感じで食べたいのに食べたら吐いて、たまに底なし沼のように食べたい時があったり…😅
    よくわからない感じです😅
    やはり後期もつわりきついですよね😣

今減ってても後期になれば体重も増えるものなんですかね🤔

• 5月11日

退会ユーザー

つわりの症状は人それぞれですからね…😭💦全くない人もいれば次の子の時はつわりがひどかったりとか…でも赤ちゃんは確実に頑張って成長してくれてるって思うとつわりは辛いけど乗り越えれますよ👍🏻💨

体重も人それぞれですね💦
    つわりで減ってそのままマイナスでいる人もいるそうですよ✨
    私は今現在プラス4です!

• 5月12日
ay

気づいたら18週頃にはつわりがおさまっていました😊
元々動けない程のつわりでもなかったので体重が減る事もありませんでした✨
もう21週になりますが毎日きちんと食べているのにまだ体重が+1.5なので心配していましたが、病院の先生にこれからイヤでも体重増えるからダイエットなどしていないのなら心配する必要はないと言われましたよ😊
気にしすぎる方が逆によくないと言われました笑

• きき

きき

気づけば治まってたなんて羨ましい(`✧ω✧´)
    5㌔ちょっとくらい痩せてしまって😭
    お腹すいたら食べるっていう感じで食べてるんですけど、ダイエットしてなかったら大丈夫なんですね😊💕

• 5月11日
すーい

20週目までありました💧おさまったと思えばぶり返しての繰り返しです💧