※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのたろす
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てています。初めて旦那にお風呂に入れてもらったら泣いてしまいました。毎日続ければ泣かなくなるでしょうか?何かいい方法はありますか?

初めまして!
現在4ヶ月の男の子を育てています。

我が家は築年数が古く(46年)、お風呂と脱衣所が極寒のため、ずっとベビーバスで沐浴していました。
最近暖かくなったので、今日初めて旦那にお風呂に入れてもらいました。が、初めてのことでビックリしたのか終始ギャン泣きでした...(ちなみに今まで沐浴はずっと私がしていました)

最初はこんなものでしょうか?
毎日続ければ泣かなくなりますかね...
もしくは何かいい方法がありますか?

よろしくお願いします。

コメント

なななな

ぱぱ見知りですかね?😂
娘も生後2ヶ月から旦那がお風呂に入れてましたが、生後4ヶ月か5ヶ月くらいの頃に急に旦那だと泣き始め、ぱぱ見知りしてました😭
旦那も心が折れそうになってましたが、2週間かそれくらいで泣かなくなりました。
沐浴から変えたことが関係してるかはわかりませんが、もしぱぱ見知りならしばらくの辛抱です😂

• なななな

なななな

あ、あと、対策としては、お風呂用のおもちゃが1つでもあると気が紛れて泣かないこともありました!

• 5月11日
  • ぴのたろす

ぴのたろす

コメントありがとうございます!

最近人見知りが始まった疑惑はあります😞
    パパ見知りの可能性大ですね...今までは旦那は仕事で忙しかったので、あまり子供と関われてなかったので💦
    ギャン泣きしてるのを見て辛くなってしまいますが、今しばらくの辛抱と思うようにします😂それとアヒルのおもちゃでも買ってみようと思います💦

• 5月11日
sena

始めたばかりだから分からないですが、うちは私が入れるとよく泣きましたねー。旦那の時はにっこり^^;無意識に力が入ってると旦那に言われました⤵︎

• ぴのたろす

ぴのたろす

やはり初めてだからでしょうか💦
    しばらく続けて様子を見るようにします😞

• 5月11日
まなっくま

うちも10月生まれで秋から冬に掛けては寒かったのでベビーバスでずっと入れて居ました!!自分もそれに慣れてしまって😂でもそろそろベビーバスも小さいなと思い5ヶ月でベビーバスを卒業っ!!我が家は旦那さんが帰り遅いので私が一人で入れて居ます(>_<)初めは脱衣所に待たせてる間ギャン泣き→抱っこして洗ってると泣き止み→湯船でまたギャン泣きの繰り返しでしたが1ヶ月くらいしたらピタッと泣かなくなりました🍒赤ちゃんも段々分かって来るんですかね💨日曜日は旦那さんが休みなので日曜日だけは旦那さんがお風呂入れてくれますが最近まではギャン泣きでしたw ようやく慣れて来たようです♪

• ぴのたろす

ぴのたろす

やはり初めてだからですかね😅
    初めてのお風呂に初めてパパと入る、だから余計にビックリだったんでしょうか😞
    明日は私が入れてみようかと思います。
    にしても慣れるのに1ヶ月ですか。。。。
    早く慣れてくれるのを期待しつつ、地道に続けるしかないですね😂

• 5月11日