※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

リサイクルショップでの出来事について愚痴です。女の子がおもちゃを散らかし、母親が片付けずに去ってしまい、混乱した様子。

愚痴です。

今日リサイクルショップに行きました。

そこのリサイクルショップにはキッズスペースがあり下の子の服売り場の後ろにキッズスペースがあったので上の子をそこで遊ばせてました。

息子は電車と車でしか遊んでいませんでした

そして後から女の子6歳くらいの子が来ました。
その子は人形とか女の子のおもちゃで遊んでいてしばらくそのお母さんも側にいて遊んでたのを見てました。

そしてお母さんがその場を離れてその子1人で遊んでました。
そしたら息子の遊んでる方にきて女の子のおもちゃのプリキュアの棒?か分かりませんがそれで息子が遊んでるおもちゃを叩き始めました。
止めようとしたらやめたので注意せず見守ってました。

そしてしばらくして母親が行くよーと呼びにきて女の子はそそくさと帰って行って

私も服選び終わったのでさぁ帰ろう!ってキッズスペース見たらなんと...おもちゃが散乱...

私の子もおもちゃを散乱させてたんですが明らかさっき居た女の子が使ってた物まで散乱。

母親はそれを見たはずなのに片付けもしないで行ったのか。
女の子のおもちゃが散乱しすぎて初めて目をギョッとさせてしまいました。これがいわゆる目がギョッか...と思いながら息子にお片づけしようか!って言ってその女の子が遊んでた物までお片づけ...

別に片付けるのはいいけどさ...
いいんだけどさ...それともうちの息子も遊んでたと思ってたのか...

いや、明らか母親見てたしな...

なんだかモヤモヤ...最近モヤモヤが頻繁にありすぎてモヤモヤです。

コメント

naami

親が親なら子も子ですね。
親自身のしつけがなっていないから
子供もしつけられず
ダメ人間に育っていくんでしょうねw

あきままさんは
しっかりされたママさんで
素晴らしいと思います✨
私もちゃんと娘を
しつようと思います!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

普通あんな散乱させてるの見たら片付けようって思いますよね...てか帰る前のお片づけしてって普通に言いますよね...

いえいえ!とんでもないです(>_<)
    私もそういう方をみるとちゃんとしつけよう!って思います!

• 5月11日

いますよね、そういう方…

「自宅じゃないから片付けなくてもいいやー」「あそこにいた親子が片付けるだろうからいいやー」って感じなんですかね?

うちもそういう場面に出くわすことありますけど「一緒に片付けよっか」と他人が出したオモチャも子供と一緒に片付けます。
自分が使ったものだけ片付ければいいって考えになってほしくないので…

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

そんな感じだったかもしれませんね...
    明らか遊んでるんだから帰る前に片付けしてーっていうのが当たり前だと思ってました...

確かに自分のものだけ片付けってのもアレですよね...

• 5月11日