※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽えいりあん
ココロ・悩み

検診で性別わからず、先生の態度も不満。次回も内診での対応に不安。検診の意義に疑問。

1ヶ月ぶりの検診、性別わかるかな〜ってワクワクして行ったのに、いつもと違うおじさんの先生で感じ悪いしエコーもすぐ終わっちゃって…性別わかりませんか?って聞いたら、あーわかりませんでしたねー。って😔見てないでしょ💦見てないのにわかるわけないじゃん💦1ヶ月、楽しみにして待ち遠しくてやっとこの日がきて…妊婦の気持ちなんてわからないんだろうな。内診でも、胎盤の位置低めだねーまた次も見てみるからー。ってそれだけ。え?サラッと大事なこと言わないで💦大丈夫なの?それ💦次は助産師外来だけど今回の検診行った意味あるのかな😵モヤモヤが増しただけ😥

コメント

うわぁー最低な先生ですね!
こっちが健診を楽しみにして多分
きちんとエコーもして欲しいてますよね!
性別も楽しみの1つなのに😭😭
胎盤の位置のことも、不安にならないような説明をきちんとして欲しいですよね!
胎盤の位置のこと心配なら電話とかでもう一度聞いて見てもいいと思いますよ(^ ^)

• 👽えいりあん

👽えいりあん

エコーも性別も楽しみにしてた分、ショックでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    エコー写真も、いつもは4枚くらい貰えるのに、今日はよくわからないの1枚だけで…😭
    旦那もがっかりしてました😔エコー写真でしか見れないのに💦
    胎盤、息子のときにも最初低めと言われたことがあって、安静など何も言われなかったので大丈夫なのかなと😥張りなど出血があれば電話してみたいと思います!

• 5月11日

わかります!
次の検診どんなに楽しみにしてたか^_^;
性別は残念でしたが、胎盤の件はお医者さまが何も言わなかったと言うことは今のところ大丈夫ということですよ(^^)
よほどお喋り好きとか親切じゃない限り妊婦検診ってどこも結構そんな気がします。
私も胎盤下がってるね〜でもどんどん位置上がってくるから大丈夫〜ってサラッと言われて、結局それからなんともなく無事出産しました。
次の検診で性別わかれば良いですね♡♡

退会ユーザー

胎盤下ってるね〜じゃなくて位置低いね〜でした☆

• 5月11日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

今の時期って1ヶ月に1回なので、余計に待ち遠しくて😂
    そうですよね!特になにも言われなければ問題はないんですよね😥
    いつもはエコーなどももう少し説明しながら見てくれて写真も4枚くらい貰えるので、少しがっかりでした😣私は映像見られたからいいけど、旦那はエコー写真だけが楽しみなので💦
    次の検診を楽しみにしたいと思います😂

• 5月11日

退会ユーザー

わかります('・ω・')
    毎日検診でも良いです!
    私も初期の頃に大きくなってるか不安すぎて別の病院でまたエコー見てもらった事あります(笑)
    赤ちゃん楽しみですね❤

• 5月11日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

わたしも別の病院にエコー見に行きたいくらいです😂笑
    性別はどちらでも楽しみなのは変わりないので我慢します♡笑

• 5月11日