※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

予定日超過で入院日が決まり、悲しくなりました。促進剤に抵抗があるけど、お腹に長くいるのも辛いです。予定日超過の経験者の気持ちを知りたいです。

予定日超過して今日の検診で入院日が決まりました。どこかでホッとする中、悲しくてたまりません😢
どうして産まれてきてくれないのかなぁ…とずっと考えてしまいます。
産まれてきたくないのかなぁと…。まだわたしをお母さんにしてくれないのかな、と。
促進剤を使うことにも抵抗があって。
お腹のなかに長いこといるのは良くないことも分かっているのですが…💧
予定日超過だった方、どんな気持ちでしたか?😢😢

コメント

👽えいりあん

私も息子のときに超過しました!
お腹の中が心地いいんだなって、
のんびり屋さんなんだなって
おもってました😌

• まゆ

まゆ

あまり気にしなくて良いですかね…
    気持ちが落ち着かなくてリラックスできなくて😣💨

• 5月11日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

産まれたらしばらくゆっくりする時間はないので今のうちです♡
    産んだ後に、助産師さんに、胎盤が普通のひとより大きいよーって、だから居心地良かったんだねって言われました💓
    まゆさんのお腹の中も、居心地よくて
    赤ちゃんきっと離れたくないんですよ💘

• 5月11日
  • まゆ

まゆ

助産師さんの言葉、ホッとしますね…😌💕

ありがとうございます!
    気持ちが楽になります😌✨

• 5月11日
ぽにー

友人に予定日一週間超過した人2人いますが、お腹の中が居心地良いからかなーって2人とも話してました(^o^)多分まゆさんの子供さんもお腹が居心地良すぎちゃうんですね♬

私は予定日1日前に産まれましたが、先生には子宮口開いてないしたぶん予定日超えると言われてました。なので暇なときはゆーっくりスクワットしてました!産まれた前日はちょっと多めにスクワットしてました!物は試しでやってみてください!

• まゆ

まゆ

わたしも明るく考えたいですー😞💦
    入院まであと3日間!それまでに産まれてくれると嬉しいです😌

• 5月11日
  • ぽにー

ぽにー

産まれた今だから思いますが、、、もっと甘いものとか、揚げ物とか食べておけばよかったし、DVDとかゆっくり見とけばよかったと後悔してます(*_*)
    赤ちゃんがママに最後にゆっくりする時間をくれたと思って、気楽に構えるのがいいと思います!出産後は、寝れないし傷は痛いし食べ物は制限されるので、、、(;_;)

• 5月11日
  • まゆ

まゆ

出産後はやっぱり大変なんですね…😵
    一人の時間もなくなりますもんね!
    ありがとうございます✨
    この時間を大事にします!☺💓

• 5月11日

こんにちは
私も予定日超過しました。9日です。
まゆさんと同じように産まれてきたくないのかなぁーと思った事もあります。
ジンクスも、一通りやりましたが出産を終えて結局赤ちゃんのタイミングだったんだなぁーと思いましたよー。
産まれてからはまた精神的にも肉体的にも変化かがあって大変で、お腹にいるときの事が懐かしく思います。

• まゆ

まゆ

ネガティブになってしまって…出産日には気持ちも入れ変えたいのですが…。当日はどんな気持ちでしたか?😣💦

なるべく歩こうと思って、5,6キロ歩いたりするのですが、中々効果ないみたいです💧

• 5月11日

退会ユーザー

私も歩いたりスクワットしたりしました。
    私の身体に何か異常があるのかな?なんて思ったりもしましたよ。
    後は毎日、最後の晩餐で高カロリーで好きなもの食べたりしました。
    授乳始まった方が気をつけないとと、思ってたので(^_^;)
    それにお母ちゃんは準備バンタンやでって言い聞かせながら、カラオケ映画外食しまくりました(笑)

当日は陣痛が始まった時にやっとキタキタって感じと、痛すぎて⤵︎ギリギリまでお腹にいてくれてありがとうって両端な気持ちでしたよ。

• 5月11日
  • まゆ

まゆ

今の時間を大事にしたいです!☺
    わたしもカラオケ好きなので、行こうかな😃🎵

ありがとうございます!
    励まされました😌✨

• 5月11日
K

あたしも3人目がそぉ~でした!
先生のお言葉……この子産まれるの忘れてるな😆😆😆ってね
確かに予定日過ぎるといい事ないです😰
予定日の大きさ2500くらいって言われて予定日から10日後3200😱
一気に大きくなりましたね…出すのに苦労しましたわ(๑´• ₃ •̀๑)
一緒に入院された方は夕方に👶がお腹の中で💩してしまい緊急帝王切開になってました😔

• まゆ

まゆ

大きいと大変ですよね😞💦
    わたしも今推定体重が3200グラムです!
    お腹のなかで💩しちゃうんですか!?しかも帝王切開になってしまうんですね😨💦
    初めて聞きました!!

• 5月11日
  • K

K

💩しちゃうと👶が飲んでしまったら大変な事になるらしく……
    あたしはその前に産まれて来てくれたんで良かったと😌
    まだ入院まで時間があるようなので動き回りましょう😊

• 5月11日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!
    歩いてリフレッシュして、今を楽しみます😆🎵
    ありがとうございます!!😌

• 5月11日
きょん

初めまして!
私は予定日から12日過ぎてから産まれました!私も促進剤に抵抗があったのでギリギリまでねばり、歩いたりスクワットしたりしてました( ^ω^ )!
何も悩むことないと思いますよ!
お腹の居心地がすごく良くてまだ出たくないんだと思います♡赤ちゃんのペースでゆっくり出ておいでーって言ってマイペースな子だなあー♡と思ったら気持ちも落ち着きました( ^ω^ )

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😂😂
    きょんさんは結果的に促進剤は使用したんですか?💦

• 5月11日
  • きょん

きょん

陣痛がきたものの子宮口か全然開いてなくて1日耐えた後にこの調子だと明日かなーと言われ絶望的ななか破水して赤ちゃんの心拍も不安でになったので結局、緊急帝王切開になり、促進剤は使わなかったです( ^ω^ )

本当どうなるかはわからないのでとにかく無事に生まれてきてくれたらそれだけで充分ですね♡

• 5月11日
たーちゃん

まゆさんの気持ちが痛いほど分かるので、つい、コメントしてしまいました。(>_<)
私は、予定日は過ぎてませんが、後2日で予定日の妊婦です。
私も来週の健診時に陣痛や破水がなければ、来週中に入院して促進剤を打つことになっています(TT)
お中の中は赤ちゃんにとって居心地がいいと効いたことがあります。私のお中の中は、居心地が良すぎるのかなーと前向きに考えながらも、赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、重たいお腹でいるのがきついのと、促進剤など使うことに対する不安もあります。
予定日が自分より後の妊婦さんが出産したことを聞くと、羨ましくもあり、予定日らへんに産みたいので、ウォーキングなど色々試していますが、陣痛らしきものはありません。予定日超過による母体と赤ちゃんの心配もありますよね(TT)
大丈夫だと赤ちゃんを信じて、祈るしかないですよね(TT)

• まゆ

まゆ

もうすぐ予定日なんですね!
    不安になりますよね!😣

わたしも色んな気持ちが混じって、複雑です…😢

あまりお腹が張らず、前駆陣痛 おしるしもないです💧

本当に無事に産まれてきて欲しいですね!💓
    お互いに頑張りましょう😌
    予定日に産まれてきてくれるよう願ってます!

• 5月11日
  • たーちゃん

たーちゃん

私はおしるしは数日前からあるのですが、なかなか陣痛や破水につながりません。
    ほんと、不安になりますよね(TT)
    まゆさん、入院が決まっているなら、出産はもう目の前ですね。赤ちゃんに会えますね。赤ちゃんとまゆさんの無事を祈ってます。(>_<)

• 5月11日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😂
    産まれてきて抱っこしたら号泣しちゃいそうです💨💦

赤ちゃん楽しみですね!✨

• 5月11日
  • たーちゃん

たーちゃん

赤ちゃんもきっと出産のときも頑張ってくれるので、母も頑張りましょうね~(^_^)🍀

• 5月11日
  • まゆ

まゆ

はい☺
    ありがとうございます✨✨

• 5月11日
ゆもい

わたしも8日予定日から超えちゃいました!

予定日までドキドキで楽しみだったのに、過ぎてからは、え?いつ?となんというか…いまのまゆさんとおなじ気持ちでした

結局促進剤使わず、陣痛きましたっ
ちなみに赤ちゃんってお腹の中にいても話聞いてるみたいですよ😁

だからいつまでに陣痛こなかったら促進剤みたいなのも、先生とその話をすると赤ちゃんも焦るってこともあるそうです!

わたしも促進剤使うのは…と思ってましたが、今となっては使っても立派なお産だと思いますので、気にし過ぎずに赤ちゃんに話しかけてあげてください😊

私は何日までに生まれてきてねーとか、今日はパパ仕事で忙しいから待ってねーとか言ってました笑笑

• まゆ

まゆ

今日たくさん話しかけてみました!よく動いてます😅💦

促進剤を使うことの抵抗は拭えないですが😣💧出産頑張りたいです!!

• 5月11日
ぬん

私も予定日を6日過ぎての出産でした。
予定日後の健診で、出て来そうにないから次週入院して促進剤打ちましょう!となり、
出産への恐怖と予定日超過の焦りでビビっていると、子供もビビったのか入院3日前の朝に痛みが始まり、そこからちょろちょろ破水し出して即入院!2日かかって産まれました(*_*)
中々出て来ないし、入院決まったと思ったらその前に出て来るし、つわりもひどかったので手のかかる子だねぇ〜と旦那と言っていました(^^)
安産をお祈りします🌈

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!
    わたしも入院予定日前に産まれてきてくれることを願います😣💓
    頑張ります!!

• 5月11日
きゃべつ

予定日5日超過で入院決まってたところで陣痛きて自然で産みました☆
はやく生まれて欲しくて毎日のように8㌔とか散歩したり100回スクワットしたりしてて、でも全く生まれてきませんでした。
結局自然分娩でしたがお産が途中進まなくなっちゃって促進剤使ったんですが、それにも赤ちゃんのために意味のある医療行為だと思ってすんなり受け入れました。
生まれた息子は推定が3070gだったのに、2550gと小さくて「あ~だから2500超えるまでちゃんとお腹にいたんだなぁ。おりこうさんだったね。」って思いましたよ(*^^*)
まゆさんの赤ちゃんもママのお腹の中が気持ちよくてついついゆっくりしちゃってるだけですよ~♡
ナーバスな気持ちは赤ちゃんにも伝わっちゃうと思うのでのんびりしてていいと思いますよ(*^^*)

• まゆ

まゆ

運動しても中々効果がなかったりするんですね💧
    推定体重ってそんなに開きが出ることもあるんですね!
    今、3200gみたいなのでもっと大きくなっていったら産めるか不安だなぁと…。
    赤ちゃんにもペースがありますもんね、わたしはダメですね~親として😵💧
    産まれてからも、個人差を大事にできる親になりたいです~💨✨

• 5月11日
🧸

私も今、予定日4日超過してます( *_* )
きっと明日の健診で入院日が決まると思います💦
なんでなんで?!って凄い焦っちゃうし、促進剤って痛いのかな・・・なんて不安になりますが、近いうちに必ず産まれてくる!あと少しで会えるんだ!って考えることにしました😊

回答になってなくてすみません😓

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!
    わたしも今日で4日超過です💨
    不安になりますよね😣💦

もう少しで会えますし、わたしもゆったりした気持ちで居たいです😌✨

出産頑張りましょうね😆💓

• 5月11日
メレンゲ

私も9日が予定日だったのですが、超過中です💦
このまま産まれなければ、15日に入院して促進剤の予定でビクビクしています💦
子宮口開いてるから良い感じと言われたものの、前駆陣痛さえ無く、産まれる気配ゼロですー😱
居心地が良いのかノンビリ屋さんなのか。。。
どんな状況でも来週末には産まれているんだなーと思うと不思議です😅出来れば入院前に陣痛きてほしいですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、今はもうなるようになれ❗️って気持ちです(^^)
お互い安産になりますように😍出産がんばりましょう✨出来れば早く出てきてねー(´・ω・`)

• まゆ

まゆ

本当は自然に産まれてきて欲しいですよね😣💓
    わたしは14日の夜に入院して15日促進剤を使う予定です!✨

もしかしたら出産日同じになるかもしれないですね!😌✨

陣痛痛そうですが…お互いに頑張りましょう!☺💕

• 5月12日