※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

公園のママ友グループで、仲のいいAさんが突然連絡を取らなくなり、他の人には返信する様子がある。行くのが気まずい状況で、どうしたらいいか悩んでいる。

※長文です

公園で同年の子供を持つママさんたち6人のグループがあります。
そのうちの二人とはとても仲がいいです。一緒にいると楽しいし安心します。
もう1人の方は数ヶ月に何回か会う程度ですが仲良くしてくれます。
あとの二人(AさんBさん)とは微妙というか。。
Aさんとはもともと仲良く、ランチや遊びにもよく行っていたのてすが、プレの抽選で同じところに行く予定でしたが定員超えたため抽選になりちょうど私の番号からあとの人が落選になりAさんは落ちてしまいました。 そこから毎日きていたLINEもこなくなり、公園にもあまり来られなくなりました。わたし以外の方にはちょくちょくLINEしてるのを聞くのでなんかモヤモヤします。
先月、携帯を替えられたのかお友達からAさんが消えていました。
最近、Aさんと仲いいBさんと会うことがあり「Aさん携帯替えられたのかなー」って聞いたらAさんの連絡を教えてもらい連絡しました。連絡して数日経ちますが未読にすらなりません。
けど、公園のグループLINEで他の方が「◯日公園で久しぶりにランチしよー」って提案したら、即返信されてました。。なんかとても気分悪いです。。
わたしには返信さえくれないのに、他の方が連絡したらすぐ返信するんだなーとさらにモヤモヤしてしまいました。

行くといったもののモヤモヤしたまま行くのはイヤだなと思っています。
Bさんともそんなに仲良くなく、Bさんの子はうちの子にしょっちゅう羽交い締めしてくるので行きたくないのですが、
その二人以外のママ友とは喋りたいです。。 みなさんならどうされますか?

コメント

他の二人と個別であって会いたくない人とはあわないですかねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そう言うの苦手なんでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

退会ユーザー

二人以外でしたね💦

• 5月11日
  • はちみつ

はちみつ

ですよね~今まで仲良くしてたのに残念ですが離れていこうと思います❗コメントありがとうございました

• 5月11日
はなつな

うーん、もしかしたら、「わたしがプレ落ちたのに、なぜあなたはキャンセルしないの!一緒のところに行くんじゃなかったの?!」と思っているのかもですね…。大変面倒ですが…。

グループで仲良くしたいなら、会ったときに「LINE送ったんだけど届いてる?」「何か気に触ることしたかな?」と歩み寄ってみては?
それでダメなら、仲良しのママに説明して、個別に遊んではどうですか?

• はなつな

はなつな

そういうやりとりがあったなら、それとは関係ないのかとしれませんね💦
    別の理由で疎遠になっているのか、向こうにそんな気はないのか…。
    モヤモヤするなら聞いてみては??
    それかそこまでではないならそのグループから抜けちゃうかですね💦

• 5月11日
ザト

LINEは自分から選ばないとトークが届かない設定にしているだけかもしれませんよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
私はそういう設定にしているので、私から追加した友達じゃないと、メッセージを送ってくれても表示されないので見られません💦

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね!
    けど、仲良くしてたのに選んでもらえないのはとても寂しいです~(T0T)
    コメントありがとうございました❗

• 5月11日
はちみつ

わたしがキャンセルしたら、Aさんがキャンセル待ち一番なのでAさんがプレ入れることになってしまうシステムなんです。

わたしも断ろうかと話しましたが「そこは運だから!気にしないで」と言われましたが内心はそうでもなかったのでしょうね。。
モヤモヤしたまま遊びたくないのでもう少し考えて返事したいと思います!コメントありがとうございました!

海月

私一回子供にラインを消されて
ブロックしたりもしてないのに
やりとりが出来なくなってしまった
事があります。
何日しても既読がつかず、
ご飯の約束していたのでメールで
連絡したら来てないよ?!みたいに
なって再度🆔検索で友達になりました。

ブロックされているのであれば
馬が合わない人もいるのが当たり前なので
顔を合わせた時にニッコリ
挨拶しとけばいいと思いますよ(°▽°)