※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

Eテレの「おかあさんといっしょ」に夢中な1歳10か月の娘がいて、家ではずっと録画を見たがる様子。同じような経験をした方いますか?

「おかあさんといっしょ」中毒のお子さんお持ちの方っていますか?
1歳10か月の娘が、少し前からEテレのおかあさんといっしょばかりを連続で見たがります。
外に連れ出せばよく遊びますが、家にいると朝から晩まで、昼寝以外、ずっと録画を見たがり、リモコンをもって泣きながら追いかけてきます。
この年齢になると、アンパンマン中毒が増えるとはきいたことがありますが、おかあさんといっしょ中毒な子なんているんでしょうか(^^;
毎日辟易しているので、同じような方がいらっしゃれば励まされます( ;∀;)

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちは、おさるのジョージと
ひつじのショーン中毒です笑

わたしが飽きて、たまにトーマスに
変えたりしちゃいますがꉂ(ˊᗜˋ*)

つけても、聞いてるだけ?で
違う遊びしてたりするから
まあ良いかっと思ってあまり
気にしてません笑

  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうなんですね!
    色々あるんですね(^^;
    うちはがっつり画面の前でみて、終わりの歌の頃にはリモコン探して巻き戻しを催促します(^^;
    はやくブーム終わるといいです。
    ありがとうございます!

    • 5月11日
ahgy.m

うちはYouTubeです(இдஇ; )携帯ではなくてテレビ画面で観てるのでまだマシかなと思ってはいますが…なるべく外に出てみたりしてますが、家だと同じくリモコン持って来て訴えてきます💦なので、テレビを付ける前に娘の部屋へ行ってオモチャで遊ばせたりと試行錯誤です(。-∀-。)

  • のんびりママ

    のんびりママ

    わかります!
    うちも試行錯誤です。
    絵本よもうとしたり、他のおもちゃに誘導しますが無意味です(^^;
    一時的なブームだといいですね!コメントありがとうございます

    • 5月11日
ゆずる🍰*

息子がそうです!
アンパンマンとおかあさんといっしょ中毒です😂
おかあさんといっしょのファミリーコンサートのDVDももうエンドレスです❤️

見てないときがほとんどですが耳で聴いてるみたいなので流してる感じでつけてはありますよ✨

  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうなんですね!
    うちも少し前までは聞きながら他の遊びしてたんですが、いまはがっつりみて、終わるとぎゃんなきです。
    はやく飽きてほしいです。
    コメントありがとうございます!

    • 5月11日
わい吉

うちもいないいないバァーとお母さん一緒中毒。去年はお猿ジョージでした。家にいる時はいいや。楽だし勝手に見ててくれるので

  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうなんですね!
    お子さんいくつでしょうか?
    うちも、見てるだけならいいんですが、終わりが近づくと泣き出すので困ります。
    はやく飽きてほしいです。
    コメントありがとうございます!

    • 5月11日
M_IIII

わたしのとこもそうですよ!笑

  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうなんですね!
    なんか1日に10回以上巻き戻しさせられて、他の番組もみれず、おわるたびに泣くのでイライラしちゃいます。
    それだけ子供にとっては楽しくて安心な番組なんでしょうね。
    はやく飽きてくれるといいです。
    コメントありがとうございます!

    • 5月11日
  • M_IIII

    M_IIII

    10回はすごいですね!😲💦💦

    • 5月11日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    すごいですよね、
    旦那も私も、内容覚えちゃいました(^^;
    視力落ちないか、言葉遅れないか心配です(^^;

    • 5月11日
  • M_IIII

    M_IIII

    視力わたしも悩んでます(´・ω・)
    わたしの子はアイパッドもってきます😞

    言葉どのくらい喋れますか?

    • 5月11日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    おかえり、おはよー、ママ、おいしーね、わんわん、とか、一歳半健診では問題なしと言われましたし、テレビで覚えた言葉はあるようですが、女の子な割にはおしゃべりの上達ゆっくりな気がして。
    テレビ見せながらも、話かけることも大事ですね(*´・ω・`)

    • 5月11日
  • M_IIII

    M_IIII

    え、すごい!
    おかえりおはよーおいしいね
    言えるなんて!😭😭💓

    • 5月11日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    急に言うようになる時期がありました。
    ただ、そのころはまだ中毒ではなかったので笑
    テレビよりおもちゃも興味ある瞬間があれば、しっかり遊び相手しようとおもいます!

    • 5月11日
deleted user

うちも最近初めて見せたらハマっちゃって…
今朝もいないないばぁまで見て、終わったのでテレビを消したら泣きながら怒ってました
家事する間はほんとにありがたいんですが、家事終わるとあんまりテレビばかり見せたくないので、消しちゃいます。泣いても
しばらく泣かせて、絵本読んだりおもちゃで遊びだすと忘れるみたいですが
あと、ニモも好きで、テレビの録画メニューつけて、メーモ!メーモ!(ニモのことをメーモって言います)って連呼しながら、再生しろと迫ってきます

  • のんびりママ

    のんびりママ

    ニモにたいしての反応が、まさにうちもそのとおり同じです!
    録画用のリモコンをちゃんともってきます。
    賢いっちゃ賢いんですが、イライラします( ;∀;)
    私がテレビつけることが多かったのがいけないんですが、こんなに一つの番組に執着するとは思わなかったです。
    だんだん、ほかの遊びに戻ってもらいたいですね。
    コメントありがとうございました

    • 5月11日
おいなり

うちもEテレ、アンパンマン中毒です(笑)
huluでアンパンマンや琴ちゃん時代のいないいないばぁやってて…エンドレスです(笑)
流石に一日中は良くないなと思い、午前中だけと決めてます😓

  • のんびりママ

    のんびりママ

    同じです!
    うちは、まだ言葉が伝わらないので、「もうおしまいね」と切るとぎゃんなきです。
    窓閉めて、泣かせとくしかないかもしれませんね、、。
    早くブーム終わるといいです。
    コメントありがとうございました!

    • 5月11日