※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

結婚式についてです。親族親戚なのですが、家族は両親と兄弟2人です。兄…

結婚式についてです。親族親戚なのですが、家族は両親と兄弟2人です。兄が仕事で行けないかもと言っています。親戚は唯一呼ぶ人2人いたのですが1人は来れなくなりました。両親は別居しており、母が父の方の親戚は呼ばなくていいと言っているので0です。母のほうはブラジルにいるのでまずこれないし日本にいるのは3人だけです。こんなに親戚少ないなんてあり得ますか?((*_*)(*_*)なんだか寂しいです。主人の方は祖父母、おばさんおじさんなどきます。

コメント

∞chi_fu∞

うちも身内の不幸が重なって親戚がみんな来れなくなりました。
旦那の方は3テーブル、うちは1テーブルでしたよ!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね。。
    ありがとうございます(´ ;ω; `)💓

• 5月11日
ももも

こんにちは!
昨年私は結婚式を挙げたのですが、私の方は祖父母、両親、姉弟、伯父、伯母、従兄弟まで呼びましたが、旦那の方は両親と姉弟だけでした。
人数どうこうより、結婚式は親の為にやるものでもあると思うので、相手の親と自分の親がそれでいいよと言うなら、少なくても多くてもどちらでも良いと思います(^^)/
ただ、お兄さんにだけは仕事休んで来てよ~!って私ならお願いします!
一生に一回だし、お兄さん居ないのは寂しいなと思いました💔

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こんにちは!
    ありがとうございます☺️
    もうずっと言ってます💦
    しかも兄とはかなり仲良いので来ないとなると日にちずらしたいくらいです。。
    ただ大手の会社に勤めていて上司に微妙な反応されたそうです(´ ;ω; `)

• 5月11日
  • ももも

ももも

んー私も主人もCMやるくらいの企業に勤めているのですか、お休み全然取れてますよ💦
    もちろんお仕事も大切ですが、前もって式の日取りは決まってるんだから、それに合わせて仕事すれば1日くらい平気だと思いますけどね😞💦
    お兄ちゃん無理なら日程変えたいと旦那さんには許可貰って、式場とお兄さんに話しておいた方が良いと思います!
    式場にもし断られたら、他の式場探しますと言えば食い下がってきますから負けないでください✊!

• 5月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

それが子供に関わる仕事なのですが、わたしの兄がいちばん上に立って企画してって感じでその日はかなり大事たと言っていて。
    普段なら普通に休めたのですが。
    でもさっき聞いたら行けそうって来ました!
    もう2ヶ月も前なので日にちを変えることはできないです(´ ;ω; `)それに元々は9月だったのを妊娠したので7月にしたんです💦

• 5月11日
  • ももも

ももも

すでに日程変更が一度あったのですね💦
    また、2ヶ月前だと他の方にも迷惑掛かってしまいますし、お兄さんに頑張って貰うしかないか…と思ったら、来れるようになりそうとのことで良かったですね😍!
    気になるなら、式後に職場の方用にお菓子用意して、お兄さんに持って行って貰ったらどうですか?
    兄を休ませてくれてありがとうございます、みたいなメッセージを添えて。
    良い妹さんだなって思います(*^^*)

• 5月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんです(´ ;ω; `)
    他の人に迷惑かけることはできないので💦
    しかも旦那が学校に勤めていて、校長もその日は大事な仕事が入ってたみたいで🌀でも空けてくださったので((*_*)(*_*)
    なかなか日程合わず難しいですね。。
    それ素敵ですね!!!✨
    考えておきます💓ありがとうございます☺️

• 5月11日
  • ももも

ももも

グッドアンサーありがとうございます☺
    なかなか全員の予定合わすのは難しいですよね💦
    上手くいっても、当日体調不良で来れなくなったりする方も出てきたりしますし(;_;)

結婚式、楽しんでくださいね💒🔔

• 5月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こちらこそありがとうございます☺️
    友達もかなり減りました💦
    その日は出張で県外とか、産後すぐとか出産予定日近いとか。。子供預けられないとか🌀
    そうですよね〜〜(´ ;ω; `)
    でもほんと家族さえ揃っていればいいですよね!
    ありがとうございます☺️🌱

• 5月11日
  • ももも

ももも

しつこくすみません💦
    私も結婚式を境に、真の友達というか今後もお付き合いしていく友達がハッキリしました!
    私は性格悪いので、あまり気にせず、そっちがそうなら私もそうしよ~って距離取ってる子もいますよ😂💦

• 5月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます☺️🌱
    ですよね!ですよね!
    それはすごくわかります💓
    だからそういう人とは距離おきますし、
    仮に結婚式に呼んでももちろん行きません!
    2人子供いて預けられないってゆうひとも、かなり行きたいって言ってたのに、親がいないのもありますが託児所とかありますし逆に探してここにあるよーって言いました。
    そしたら託児所とか一時保育ってなにかあったら嫌だからとか言ってごめんねって感じでした((*_*)(*_*)🌀
    出産が近い人はその子の結婚式に去年出ていて、本当にごめんね事前にお祝いさせてとのことでそれは仕方ないかなって思えます!
    いけないなら行けないなりのお祝いの気持ち欲しいですよね!!!
    わたしもそうなると思おます🤣💓

• 5月11日
  • ももも

ももも

分かります~🌱
    私も、自分の結婚式には来てもらったのに、呼ばれた時は出産と重なり行けず…
    どうしても行きたかった想いを伝えた上、共通の友人にご祝儀として1万円を代わりに式で渡して貰いました!
    後日友人からお礼の連絡があり、今度我が家に子どもを見に来てくれます☺💕
    お金じゃないですけど、やはり気持ちって大事だな~と思いました!

• 5月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうだったんですね(´ ;ω; `)💓
    出産は仕方ないと思います!
    それ以外の理由はもうなしですよね🤣
    動物園で働いてる友達は土日はイベントあるから基本休めないとか言ってきてもう返信もしたくなったですw
    あと家族旅行決まってるとか。。
    もう、は?って感じですw
    私は友達の式に出たとき息子が生後半年で完母で哺乳瓶全く受け付けてくれませんでしたが、それでも主人に預けて行きました!
    ほんとそうですよね、気持ちですよね((*_*)(*_*)💓
    私の友達は子供生まれてから会いにきてくれないというか気持ちでお祝いくれないひととは縁切ったって言ってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    そうなりますよね〜〜!

• 5月11日
ぴーちゃん

うちは両親と兄、妹だけでしたよ😄
祖父母は他界してますし、父方は付き合いが全くなく、母は一人っ子だったので☆

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

それを聞いて安心しました💓
    母にも親戚0の人だっているよ!と言われました(*˙˘˙*)よかったです!

• 5月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那と友人のカズも違いましたが、全然気にしなくていいよーとプランナーさんが言っていました😄
    さすがに1人もいないのは寂しいですが😅

• 5月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしの場合友達が多めで、主人の方は職場と親戚も揃って、ですが友達そんなに多くないので逆にちょうど良さそうです🤣💓

• 5月11日