※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊娠・出産

5週目の胎嚢が小さい方、妊娠継続や出産された方いますか?現在5W3dで4㎜で不安です。

5週目くらいの胎嚢が小さかった方、妊娠継続または無事に出産されましたか?

現在5W3dで4㎜ちょっとでした。

お医者さんからは「小さい」とは言われなかったものの、調べてみるととても小さくて不安です。

コメント

a.i

5w1dで5.9mmで、平均と比べて本当に小さかったので不安でした…!排卵日はズレありません!
8wくらいまで平均より小さかったんですけど、9wから平均より大きくなりました🌸
私も不安でその時ママリで質問させていただき励ましてもらいました(笑)😂💓

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

エコー写真を初めてもらいましたが、ちっさ!と思って検索しまくりました😵💦

生理周期期が長いのでそのせいだ!とか思うようにしてますがとっても心配です、、、、

不安ですよね、、、。
    大きくなってくれたらとても安心ですよね!

コメントありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

胎嚢確認おめでとうございます😊✨

5w6dで初めて病院に行った時、1.2cmで先生からも5wいくか行かないかくらいでちょっと小さいねえと言われました💦
きっちり2週間後に再度受診した際には3.3cmにまで成長していて、8wくらいになってるよー!と言われました!

初期だし、何かと不安になりますよね😭
最初の頃はどうしても赤ちゃんによって胎嚢の大きさとか個性が出てしまうみたいなので、今は赤ちゃん信じてなるべくリラックスして過ごされてくださいね😊✨✨

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます!
    急成長したんですね!😲✨✨

初期で不安で仕方がないです😅
    赤ちゃんの個性と考えてあまり神経質にならないようにしたいと思います♪

• 5月11日
まぁたん

あたしも今日6w6dで
胎嚢3.5mmでした!
あたしも不安でしたが
先生は確認できてよかったねぇ
おめでとぉって感じて
なんも言わなかったので
大丈夫なんじゃないかなー
って信じてます😺
次は3週間後なので心拍まで
確認できればいいと思ってます😺

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

わたしの先生も特に何も言わなかったですし、大丈夫と信じたいです😱
    次の検診まで生きた心地しませんが、赤ちゃんを信じて待とうと思います😄

• 5月11日
BOB

5W2Dで、5.9㎜でした。
私も先生からは、大きさについては何も言われず、また2週間後くらいに来てね。と言われました。
胎嚢が3センチくらいになると胎芽も確認できるようになるから、と。
帰って色々調べてみたら、私も⭐️ちぃ⭐️さんと同様に大きさ大丈夫かな…と思っていたところです。
初マタなので、経験談ではありませんが、ちょうど状況が一緒だったので、コメントさせていただきました。
無事に心拍確認できるように、赤ちゃん応援しましょ☺️👶

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

胎嚢のおおきさって、個人差だいぶあるみたいですね😵💦
    次の検診では先生に大きさのこと聞こうと思います♪
    はい、無事に育つように願ってます✨

• 5月11日