※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が寝なくて困っています。昼寝や夜の寝かしつけがうまくいかず、生活リズムに悩んでいます。同じくらいの子供の生活リズムや午前の散歩についてアドバイスを求めています。

寝なくて困ってます。疲れました。
最近は寝かしつけしてもモゾモゾ手遊び足遊び
立ち歩こうとしたりしてます。
1歳7ヶ月だし少しでも昼寝して欲しいし、
夜もなるべく8時~9時には寝かしつけたいです。
うちの1日の流れです。
7:30 起床.ご飯.着替え
8:00 お部屋遊び~
12:00 ご飯
12:45 寝かしつけ
3:00 昼寝から起床.おやつ
3:30 公園
4:30 帰宅
6:30 ご飯
7:15 お風呂
8:30 寝かしつけ
ざっとこんなに感じを予定して動いてます。
次男もいるので前後することは結構ありますが
同じくらいの子は生活リズムどんな感じですか?
午前は散歩行ってますか?
寝かしつけても寝ないし抱っこ紐では後ろで叩かれるし
布団で横してもフラフラどっかに行くか手遊び足遊び。
このまま昼寝させずに8時頃寝かしてもいいのですか?
アドバイスお願いします💧

コメント

もちもちちくわぶ

2歳半の娘は一歳過ぎた頃から昼寝はしなくなりました。
体力があるみたいで、
朝は七時半起床、午前中からつれ回して散歩いっても寝ず、夜八時にこてんと寝ます(* ´ ▽ ` *)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    1歳すぎた頃から昼寝しないかなくなったんですね!
    午前中から連れ出して偉いです(>_<)
    昨日昼寝させずに過ごしてたら
    6時過ぎに寝ちゃいました( ˆ꒳​ˆ; )
    すぐ起こして起こしておこご飯にお風呂
    8時半にはコロッと寝てくれましたー!!
    久しぶりにこの時間に寝てくれて嬉しいです😭
    ありがとうございました!

    • 5月11日
ypp

お昼は無理に寝かせてません!
午前中もすごく早起きの日以外は家にいる事が多いです!
私が午前中に家事したいので^^;
眠たくなったらぐずるのでその時に応じて寝かせてます。
20時の就寝までもつのであればわざわざ寝かせなくてもいいかなと思いますよ😊

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    私も午前中は家事してるので
    もしかしたら運動量が足りず
    寝れなかったのかも知れません( ˆ꒳​ˆ; )
    今日は夕方少し寝ちゃいましたが
    起こしてご飯お風呂すませたら
    8時半には寝てくれました!
    そんなにグズグズもなくて
    夜も15分くらいで寝てくれたので
    イライラもせず嬉しいです😭
    ありがとうございました!

    • 5月11日
deleted user

うちの場合は
6時 起床、
7時 着替え、ご飯
9時 動物園
11時 帰宅
11時30分 昼食
13時 昼寝
14時30分 おやつ
15時30分 公園
16時30分 帰宅
18時00分 夕御飯
19時00分 お風呂
21時 消灯

です😃

まだ、お子さん眠るより遊びたいんですね😃無理に寝かせないで少し様子見てもいいと思いますよ😃

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    うちも明日から6時~7時に起こそうと
    努力してみようと思います!
    遊ぶのが好きみたいです(>_<)
    昼間1時間くらいお外行きますが
    足りないみたいなので
    2時間くらいに増やそうと思います(>_<)
    今日は8時過ぎに寝たので
    自分の時間が取れて嬉しいです(>_<)
    ありがとうございました!

    • 5月11日