※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャンピッピ☆
子育て・グッズ

生後3カ月の息子がうんち漏れ問題があります。オムツサイズを変えたが改善せず、対策を知りたいです。また、処理方法も教えて欲しいです。

生後3カ月の息子(体重6キロ超え)を育ててます👶🏼完ミです🍼
最近、うんちが背中から漏れてしまいます。
オムツのサイズが小さいと思ったのでSからMにしました。
パンパースを使っていたのですが、お友達に「パンパースは、他のオムツよりサイズが小さいよ!」と言われムーニーにしました。
ちなみに、テープです。
なのに、大量にうんちがでると背中がべっちょりです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
うんち漏れ対策教えて下さい‼︎

後、うんち漏れをした後の処理はどうやってますか?
私の要領が悪くて手際よく出来ません💦
二次災害、三次災害が起きてしまいます😓笑
よい方法があれば教えて下さい‼︎
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆきなぉ

うちは新生児からムーニー使ってますがもれたことはそんなにないです。
今、ムーニーからうんちポケットが付いたパンツタイプのオムツが出てるので使ってみたらどぅですか!?

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます!やっぱりパンツタイプが漏れ対策にいいのですね🎶使ってみたいと思います🙆

• 5月11日
くるみるく

ムーニーマンパンツタイプはどうですか?
うんちポケットついてるので、だいぶ漏れは防げますよ✨

• くるみるく

くるみるく

あと、うんち漏れを処理するときには、あればペットシート(なければ新聞紙)を敷いて、そのうえに赤ちゃん寝かせてからオムツとって、足を持ち上げたままさっとおしりふきでふき、新しいオムツつけるとか!
    私は、以前漏れてたときはこうしてましたが、いまは漏れたことありません!

• 5月11日
  • ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます!
    やっぱりパンツタイプは防げるんですね🎶
    使ってみたいと思います🙆
    うんち漏れの時はシートを敷いて赤ちゃんを移動させてるんですね!ありがとうございます😀やってみます🙋

• 5月11日
えてぃこ

うちはメリーズのS使ってますが、漏れませんよ〜\(^o^)/
本当に極たまに漏れますが(笑)
ちなみに体重は7kgちょいです。
グーンとメリーズが大きめみたいです🌟

後処理は、タオルしいてオムツ1枚にしてからのせて替えてます😬!わたしも凄く苦手であたふたして手際よく出来ませんが😭(笑)

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます。
    グーンとメリーズは使った事ないので使ってみます🙆✨タオル敷いて私も替えてみます👍ほんと…どこまでもうんちべっちょりだとあたふたしますよねぇ😂💦

• 5月11日
わらび餅

Mサイズにしてお腹回りどうですか?
ぴったりしてますか?
お友達が言うようにパンパースは他のオツムと違って小さめにつくられてます。
いっそのことパンツタイプでもいいかと思います。パンツならムーニのSサイズでウンチ漏れを防ぐタイプなので背中漏れもなくなるかと思います。
購入する前に試供品など貰えるお店とかあると思いますので一度貰えるか聞いてみるのもいいかと思います(ฅ'ω'ฅ)
買ってしまって小さかった⤵︎漏れる⤵︎ってなるとお金もったいないですからね😅

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

ピッタリしてると思います!1から2のとこにテープをつけてます!足は、ゴムの跡がついてます😂やっぱりパンパースは小さいんですね💦ムーニーのパンツタイプ使ってみます🙆試供品貰えるお店あるんですね!使えなくなったら…って考えると買えなくて冒険できなかったんですが、試供品貰えるお店探してみます😃

• 5月11日
ちーちゃん

100円ショップでマットを購入し、その上でオムツ交換してます。
 まず両足を掴んで軽く持ち上げて、片手でおしりふきでおまたの処理をしてはかせる。テープタイプのは、半分をお尻の下に畳む感じです。外側のキレイな部分にお尻をのせて、次のパンツをささっとはかせるんですが、イメージできますかね?
 パンツタイプも両サイドを破くと同じように処理出来ます。
 テープタイプ卒業して、ムーニーマンのパンツタイプのうんちポケット付きのをおすすめします。

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

マットは普通のマットですか?100円で売ってるなら買いやすいですね🙆
    イメージできます👍なるほど✨頑張ってみます🙋やっぱりパンツタイプがいいんですね🎶使ってみたいと思います😊

• 5月11日

パンパースは他のよりも小さめなのでもしかしたらお子さんにはサイズアウトかもしれないですね。

うちもどのメーカーにしてもウンチ漏れがありました。テープからパンツに変えたらウンチ漏れがなくなりましたよ💦ムーニーを使ってますが、ウンチポケットがあるので😌

試供品が赤ちゃん本舗やベビザラスに行くともらえるので試してみるのもいいと思いますよ☺

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

うんち漏れはみんなが通る道なんですねぇ😅
    やっぱりパンツタイプがいいんですね🙆
    赤ちゃん本舗が近くにあるので試供品貰ってみます👍✨

• 5月11日