※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼろ
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちを覚えてから寝具で困っています。お布団を検討中で、コスパのいいお布団について情報を求めています。

最近つかまり立ちにハマった息子がいます😲

寝具についてなのですが、現在ベッドのマットレスのみで家族3人で寝ています。
息子は先に寝てもらうのですが、つかまり立ちをするまではズリバイで見える世界より上には興味がなかったので毛布を丸めたりして息子のまわりだけ囲い、転がっても落ちないようにしておけば落っこちずに過ごせていました。
それが、つかまり立ちを覚えてからは寝しなや夜中寝ぼけてその毛布を乗り越えて冒険するようになってしまい困っています👣
必死で止めますがこちらが熟睡しているときにしはじめて落っこちたりしています(__)
マットレスのまわりにクッションを置いておく、などはしていますが気が気じゃなくてこちらがよく眠れません(笑)

皆様どういった寝具で寝ていますか?
やっぱりお布団にしちゃった方が安心できるかな~‥😂 と、購入を考えています。
なにかコスパのいいお布団(敷き布団)などご存知でしたら教えて下さい🙏

コメント

にじのママ

スーパーバリューとかで3点セットの布団が1万円以内で買えたりしますよ!

ちなみにうちはダブルベッドマットレスに旦那と2人で寝ており、隣に敷布団敷いて息子を寝かしてます!
夜中に寂しくなって登ってくることもありますが、寝たらまた下ろしてます(^^)
うちは旦那が寝相悪いので、狭く感じこういう感じにしています💦
うちの子もいろんな山をよじ登るので降りる時の首が怖くて怖くて💧

• そぼろ

そぼろ

ありがとうございます!!
    調べてみました!
    お安い~~(;o;)
    これは助かります✨
    検討してみます!!

お子様をお布団で!
    その発想はありませんでした😲
    確かにそれなら落ちる心配ないですね✨
    そうなんですよね、変な角度で着地しちゃったら、、って😵
    大人が先回りしてまもってあげるしかないですよね(__)

有力な情報をありがとうございました!✴

• 5月11日