※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami**
その他の疑問

8ヶ月の息子を育てています。土曜日に結婚式に招待されており、開催場所…

8ヶ月の息子を育てています。
土曜日に結婚式に招待されており、開催場所が実家の近くなこともあり母に面倒を見てもらう予定でいました。
家から実家まで交通機関で1時間ほどで、明日仕事を休んで息子と実家へ向かう予定でした。

しかし、一昨日から息子が熱を出しており、昨晩は38.7度まで上がってしまいました。

みなさんなら、結婚式をキャンセルしますか?
また実際に同じような状況でキャンセルされた方、お断りする際にご祝儀などのお祝いはどうなさいましたか?
アドバイスを頂けませんでしょうか…!

コメント

ペケーニョ

結婚式のキャンセルってかなりの勇気がいりますよね💦

もし自分がその立場でしたら様子を見て土曜日までによくなれば行きますがキャンセルするとしたら直前なので3万+祝電を出すかなと思います。
行きたかった気持ちを伝えたいので!

• Mami**

Mami**

アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきました。当日は息子の熱も下がり、無事に参加できました!

• 5月15日
ふじもん

まずは電話で今の状況を早めに連絡しておいて、行きたい気持ちがあることをお伝えしたうえで、様子を見たほうが良いと思います。
もし行けない場合は結婚式の直前でキャンセルは引き出物やお料理はすでに準備されていてキャンセル不可なので、ご祝儀は3万円+祝電が妥当ですね!
ご祝儀も一週間以内になる早で手紙付きで送ってあげれば誠意も常識もあると思われます。
お子さん落ち着くといいですね😭
お大事になさってください!

• Mami**

Mami**

アドバイスありがとうございます!ご丁寧に回答いただけたおかげで、バタバタすることなく準備ができました。当日は熱も下がり、無事に参加できました!

• 5月15日
りんごジャム

38.7は高熱ですね💦交通機関で1時間の移動は可哀想ですね😥実母に来てもらって...という手もありますけど💦病気の時は心配ですよね(;_;)旦那さんも仕事ですか?💦でも赤ちゃんですし心配ですよね(><)

直前のキャンセルはかなり相手もショック受けると思うので、欠席するなら早く電話して直接説明した方がいいですね!
電報も手配します。
御祝儀も3万円包んで送ります。
そうしたらわだかまり(?)は少ないと思います!

• Mami**

Mami**

アドバイスありがとうございます!本当に不安だったので、こうして回答いただけてとても助かりました!当日は熱が下がり、無事に参加できました!

• 5月15日