※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
子育て・グッズ

熱性痙攣こわかったー救急車よんじゃったし

熱性痙攣こわかったー救急車よんじゃったし

コメント

ゾロりん

怖いですよね(>_<)私看護師してますがそれでも我が子の痙攣は焦ると思います!!焦って事故したら危ないので、救急車呼んでも全然いいと思いますよ(>_<)

• mahha

mahha

看護師さんでも焦ってしまうんですね。熱性痙攣なんだろうと思って落ち着こうと思ってたけど落ち着けなかったです。もう我が子に会えなくなるんじゃないかとも思いました。

• 5月11日
  • ゾロりん

ゾロりん

他の看護師仲間も冷静に対応できなかったって、みんな言ってます(>_<)病院だったら、落ち着いて下さいね、大丈夫ですよーとか言っときながら、我が子のことになると、生まれた時は保育器に入っただけで泣き、おちんちんが腫れただけで焦って夜間救急につれていき…、転落してタンコブ出来た時なんかは、震えながら、救急安心センターに電話してしまいました…。

無駄に知識があるから余計なことまで考えてしまって、もしかしたら、ここからこうなってしまったら(>_<)とか考えるといつもパニックになります。

恥ずかしくて、病院では私が看護師だと言うことは絶対にあかせません(>_<)

• 5月11日
うーたん

大丈夫でしたか?
まだ、うちは、一回も熱出たことないので、それだけが怖いです(>_<)
熱でて、痙攣でしたか?

• mahha

mahha

熱だしたことないんですね!素晴らしい!保育園入園からずっと微熱が出たり出なかったりを続けてて。。。
    やや熱出して、なんかだんだん暑くなってきたなと思ったら痙攣おこしました。

• 5月11日
🔰はじめてのママリ

救急車呼びましょう!

• mahha

mahha

呼んでいいんですね!無我夢中でよくわからなくってとりあえず呼んでました笑

• 5月11日
∞chi_fu∞

熱性痙攣は充分救急車呼んでいい症状です!
受診が遅れたら後遺症が残ります💦

• mahha

mahha

呼んでいいんですね!良かったです💦

• 5月11日
くーちゃん

大丈夫ですか?( ´•ω•` )
なったことないけど
恐ろしすぎる

• mahha

mahha

ある程度の知識は入れといてたし、もしかしたらなるかもという思いもあったんですが、いざなると本当に動揺します。

• 5月11日
まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡

痙攣怖いですよね(´・ω・ `)
私の息子は1歳の時かかりつけの小児クリニックで診察中に痙攣おこしちゃって(тωт。`)
その時救急車で総合病院に運ばれたので救急車呼ぶのは有りじゃないでしょうか( ๑´•ω•)
今は落ち着いてますか?

• mahha

mahha

小児クリニックにいても救急車呼ぶんですね!!自宅で1人でみてたのですが、呼んでよかったです!
    今は熱が40.7度でています。。。

• 5月11日
  • まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡

まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡

熱性痙攣の複雑型だったみたいで結果50分も痙攣してたんです( ´тωт` )
    小児クリニックで様子見でおさまらなかったから救急車で運ばれて…
    長過ぎる痙攣だったので色々と検査して一週間入院しました。
    1人の時に痙攣おきてたら…私もmahhaさんみたいにしていたと思います!
    熱が下がるまで心配ですよね(。ŏ_ŏ)

ちなみに息子は1歳の時の1回だけです(●´ω`●)

• 5月11日
  • mahha

mahha

複雑型とかあるんですね!!!50分は長いですね。。。
    こちらも生きた心地がしないですね。

現在は40度の熱がでていて、またきてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしています!

もう経験したくないので、うちの息子も今回だけにしてほしいです。。。

• 5月11日
  • まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡

まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡

息子さんのお熱が下がるまで気が休まりませんね(。>_<。)

うちは旦那が小さな頃、熱性痙攣おこしたことがあったみたいで遺伝じゃないかって総合病院の先生に言われました(´・ω・ `)

何回も経験したくないですよね😫
    mahhaさんの息子さんが1日も早く良くなりますように(>人<)

• 5月12日
ぷー!

私もはじめてのときはパニックで救急車呼びました!
その後3回ほど熱でるたびに痙攣起こしますが、最初よりかパニックならずに対応できてます( ゚ー゚)
徐々になれるといいですね!

• mahha

mahha

その後も3回もなったんですね!!

• 5月11日
  • mahha

mahha

途中で送っちゃいました💦
    あれに慣れることはあるのか、。。本当にビビりました。

• 5月11日
  • ぷー!

ぷー!

熱でるたびになってて、最初は40℃ぐらいでしたが、今は38.5℃いくと痙攣起こします(ToT)
    なれたというと違いますが、はやくおさまれー!!と内心不安ですし、こっちがパニックはよくないと言い聞かせてます。( ̄ー ̄)

• 5月11日
  • mahha

mahha

38.5度でおこしてしまうとは!!
    パニックは良くないとおもいつつパニックになってしまいました。。。
    本当に経験したくない経験ですよね。。。

• 5月11日
ゆきなヽ(・ω・)

私も経験しました。
我が子が死ぬかと思い、忘れられない出来事でした。
私の手や足を切ってもいいから助けて!ってずっと考えてました(≡・x・≡)

• mahha

mahha

本当に、もう笑ってる息子に会えないんじゃないかと思いました。
    自分を犠牲にしてでも子供を助けてほしいと思うのが痛いほどわかります。

• 5月11日
  • ゆきなヽ(・ω・)

ゆきなヽ(・ω・)

ですよね( >Д<;)
    痙攣した瞬間の顔が怖くて忘れられないんです(ToT)
    別人みたいだったので(ToT)

• 5月11日
  • mahha

mahha

わかります!
    目もロンパって、顔も青白くなっていって、もし治っても正常にならないんじゃないかと思いました。

• 5月11日
ゆきなヽ(・ω・)

ロンパの怖すぎですね( >Д<;)
うちは白目むいて唇、真っ青でそれを見るのが顔見ずに抱いて救急車待ちました。
あれほど、早く来て!って思ったことはないですよね(ToT)

(*´ω`*)

はじめまして!
うちの娘も昨日熱性痙攣になり
救急車呼びました💦
生きた心地しなくてテンパりまくりで
今入院中です!中々熱が下がらなくて
可哀想です(T_T)