※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

安定期前の方へ。安静に過ごすべきか、普段通り動くべきか。どちらがいいでしょうか?

まだ安定期前の方に質問です!初めてで分からないことだらけなのですが、安定期に入るまではなるべく家事なども控えて安静に過ごしたほうがいいのでしょうか?それとも普段通り動いた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で何も言われてないなら、普通にして大丈夫ですよ〜(*^^*)
安定期等関係なく激しい運動や無理はいけませんが、普段通りすごすのは問題ないです。
私は運転も仕事も(介護職で入浴や移乗は外してもらいました)してました。人のいないときは移乗してました(^^;;

• まる子

まる子

何も言われてないので普段通りにします。無理はしないようにします!介護職は大変そうですね(>_<)/~~

• 5月11日
れんれん

安静に、と病院から言われてないんだったら
重いものを持ったり無理しなかったら
普通に大丈夫だと思いますよ☺️

普段仕事している人もいるので!!✨

• まる子

まる子

下に返信してしまいました!

• 5月11日
えむ

産婦人科で安静指示が出ていなければ普段通りの生活をして大丈夫です🙆
私は走ったり重たいものを持ったりは控えるように母親から言われてましたが、仕事柄だいぶ動いちゃいました💦
でも、もし出血や痛みなど異変があったらすぐ病院に連絡してくださいね👍

• まる子

まる子

普通に生活します!出血があったり何かあればすぐ病院に連絡します。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日
まる子

ありがとうございます。普通に生活します!重いものだけ気を付けます。
そうですよね、仕事してる方もたくさんいますよね!

出血や張り等で安静指示が出てないのなら
普通に生活して大丈夫かと思います(*´꒳`*)
初期〜中期は普通に今まで通り仕事してました😂

• まる子

まる子

ありがとうございます。普通に生活します!お仕事してる方は尊敬します!

• 5月11日
ひーこ1011

経過が悪くなければ普通の生活をしても大丈夫ですよ☆
ただ、激しい運動や自転車に乗ったり、長距離ドライブ、ショッピングで1日歩き回などは避けた方が良いと思います!
体に負担のない範囲で頻度もそこまで多くないならお出かけしても大丈夫ですよ♪

• まる子

まる子

体に負担はかけないように気を付けます。ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日
ハロッズ

先生から何も言われていなければ、普通に生活してて大丈夫だと思います。
かなり人それぞれみたいで、私は8週と診察される前日までジムでボクササイズをやり、
バーベル担いでスクワットもしてました。
ジムはやめたくなかったので、運動しても良いか訊いたところ、
ダメなら赤ちゃんがサインを出してくれますよと教えてくれました。

• まる子

まる子

ジムでボクササイズはすごいですね!
    普通に生活してみます。

• 5月11日
海月

早めに仕事の方に報告して
立ち仕事もちょこちょこ休んだり
重いものは頼むとかでした。
上の子の抱っこしないようにとかは
気をつけてました。
気をつけていても、初期は
赤ちゃんの都合なので仕方ない時も
ありますけどそれでもやっぱり
走らないとか気になっちゃいました。

7か月で死産になってしまった
いとこのお嫁さんがいるので
安定期入ってからも調子にのらないように
してます。

• まる子

まる子

無理はしないようにします。
    安定期に入っても安心ではないってことですよね(>_<)/~
    今は初期なので特に気を付けたいです。

• 5月11日