※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が上に感じる37週の初マタです。位置が高いのは普通のことで、まだ下がっていない可能性もあります。

初マタの37週です!

胎動は元気にあるのですが位置が
すごく上な気がします(>_<)

横になっている時だと
おへそから10cm程上、ほぼ胃というか胸の下
座っている時はその場所から若干下ですが
おへそから5cm上ぐらいです!

赤ちゃんがまだまだ下がってないんですかね💦
それとも普通の事なんですか??

コメント

ららん

一語一句すべてに同意です。笑
全然産まれる気配ないですよねー(^^;)
胎動がおとなしくなると聞きますが激しくなってる気がします🙄

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    よかったです…😣✨
    正産期入ったのでいつ産まれても…
    って気分でソワソワします(笑)

    分かります!全然激しい!
    日中は大人しいのに
    夜中から朝にかけてもう
    グニョグニョと…👊🏻👊🏻👊🏻

    • 5月11日
deleted user

34wから赤ちゃん下がってて入院してましたが、結構上でも動いてましたよ!足か腕かだったとおもいます!

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    本当ですかっ😣!!!安心です…!!!

    これ絶対足だろうなーと👏🏻
    あばら蹴るのにハマってるのか
    いつも左側だけがグニョグニョしてます!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですねー👶🏻💓
    出産頑張ってください(;_;)

    • 5月11日
マヨは味の素派

私は37w5dで破水から生まれちゃいましたが、かなり直前まで胎動が上のほうがぽこぽこしてました。
頭が下なので、足で蹴ってるのかな?と、呑気に考えてました。
生まれてから5ヶ月ですが、足のバタバタは大得意です…

もう少しですねー。
体調万全に、のんびり過ごしてくださいね😊。

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    37w5dで破水…
    私今日で37w3dなんです😦!!!
    破水って予兆もないから怖いです💭
    破水した時ってすぐ分かりましたか??

    来週に普段週一しか休みない
    単身赴任の旦那が
    キセキの二連休で…県内で
    少しお出かけ行けるか?!やめとくか?!💦
    って迷ってるんですよね⚡️

    • 5月11日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    そうですよね。数日前に検診で、まだまだ下がってないし、来週の検診でも会えますねーと先生が言ったのに、破水…
    良くある「夜中に破水」でして、なんか冷たいなと起きたら、自分の意志で止められない何かが出てる!となり、病院に連絡して、行ったら破水確定で即入院でした。
    その日は生まれず、翌日につるんと生まれました。

    実は、破水する前の日、最後の買い物としてベビーザらスを2時間くらい歩き回っておむつや消耗品を買いまして。
    なんと、この日10000歩位ノロノロですが歩いてました。

    それで破水したとは思いませんが、娘が「よし、おむつも揃ったし、そろそろ出るかね」と、思ったのかと思います😊。

    せっかくの旦那さんとの2人の時間。
    無理のない程度でのお出かけは、いいと思います。
    お身体大切に👶。

    • 5月11日
  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    想像しただけでヒヤヒヤ…😥

    娘ちゃん、偉いですね!!
    分かって出てくるなんて…👏🏻✨

    ありがとうございます🔅

    • 5月11日
Reeeeee

あばら、みぞおち辺りまだまだ蹴ります…地味に痛い(>_<)

後すこし頑張ります😂💕

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    痛いですよね!👊🏻
    「うっ……」じゃなくて
    「…………フー😥」って感じです(笑)

    頑張りましょう!!!

    • 5月11日
4児ママ

昨日、予定帝王切開で出産しましたがもちろん全く下がっておらず胎動も胸の下辺りでしたー
なのでかなりグイグイ押されての出産でした。・゜゜(ノД`)