
コメント

まま
めっちゃ病みます😭病児保育も満床なことが多くなかなか予約が取れないので余計病んでます😂
切り替えとしては、同じ立場の方がいた時は同じように助けてあげよう!!って考えるようにしてます。あとは、余裕がある時に他の人の仕事を手伝ったり、残れるときは残ってフォローするようにしてます!

まいにち眠い
子どもの看病と職場への申し訳なさのダブルパンチで病みます。職場へ行く時はお休みありがとうございましたと一言伝えると気持ちも切り替えることできました。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!子供の体調は心配だし、仕事にも行けないしで病みがちでした。今度出勤したらひとまず謝罪したいと思います。
- 1月15日

さら
もう割り切ってます!
有給も使い切るほど休んでますが、幸い職場の人に恵まれ笑い話になっています😂
どこを1番に考えるかで心持ちが違うのかなと思いました。体調不良は仕方ない自分が診るしかないのだからと🥺
-
はじめてのママリ🔰
体調不良は仕方ない、自分がみるしかない、病みそうになったら思い出します。ありがとうございます!
- 1月16日
-
さら
全てはお互い様だと思ってるので、誰かが休んでもどうぞどうぞという気持ちでいます!
それで病む必要ありません🥺- 1月16日
-
はじめてのママリ🔰
お互い様っていい考え方ですね!相手側の時にも心がけたい考え方です。ありがとうございます😊
- 1月16日
はじめてのママリ🔰
切り替え方のアドバイスありがとうございます!私も助けられる時には助けたり、仕事を手伝ったり、フォローできるようにしたいと思います。
特に休んでいる最中に病みがちですが、おかげさまで前向きな気持ちになれました。