※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
妊活

妊活中の方が妊娠していない時、他の妊婦を見て羨ましく感じることがあります。母になることを考えながら、雑談しましょう。

2人目妊活中です!妊娠してるかも〜って思うときは妊娠してない!そんなもんですよね〜〜

すんなり妊娠された方に羨ましい眼差しを送りまくり♡妬み恨みはないと自分に言い聞かせて。

母になるを見ながら、泣きながら。。。

雑談しましょ〜〜

コメント

ドリ

私も2人目妊活中ですー!
早く欲しいって思っても、なかなかうまくいかないもんですねー(>_<)
最近周りに出産した人、妊娠してる人多くて、私も羨ましい眼差し送りまくりです!

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ですよね〜〜ですよね〜〜ほんと、なかなかうまくいかないですよねぇ〜泣

持論ですが、1人目が手がかからない子をもつ家庭って2人目すんなりできてませんか??そんなことないかなぁ?

• 5月10日
  • ドリ

ドリ

そうかもしれませんねー!
    なんか、どういう人が妊娠しやすいのかとか、家庭環境とか、いろいろ考えますよねー(>_<)
    私も下の方同様、2学年差にしたいと思っているので、タイムリミットに焦ってます…
    でも焦ると尚更うまくいかないんだろうなぁ…
    意識しないようにしても早く早くと考えてしまって、悪循環です(>_<)

• 5月10日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

すんごいわかります〜あと数回で、二学年差期間が終わってしまいますよね〜

旦那さんの兄弟が三学年差なので、それでもいいかなぁとか考えちゃいます!

焦るとねぇ〜〜

すんなり3人妊娠した友達の言葉です→

タイミングと気にしないで過ごしてるといい妊娠ができるかも〜ストレスがいちばん良くないよ!

そうよねぇ。。。たしかに。羨ましいを100回くらい心の中で唱えて、なんて返信したか忘れたくらい、羨ましかったです笑

彼女に言われたことを心に言い聞かせて〜〜旦那さんめっちゃ年上だから、早く子育て終えたかったんだ〜と彼女は言ってます。

わたしもあやかりたいと思いました〜〜

• 5月10日
  • ドリ

ドリ

私も3学年差でもいいと思ってはいるのですが…
    なかなか焦る気持ちを払拭できません😭
    気長に待とうとひたすら言い聞かせてます!笑

すんなり妊娠されたご友人の言葉、ほんと羨ましいですね!
    私も100回くらい羨ましいを唱えてしまいそうです笑
    私にも2学年差で3人妊娠した友達がいて、先日会った時に、「嬉しい報告待ってるよ」って言われたのですが、順調に妊娠できていいなぁって何度も思いました!
    ほんとあやかりたいですねー

最近このモヤモヤを誰かに話したいと思っていたので、こういう話ができて嬉しいです
    お互い早く赤ちゃんが来てくれますように!
    祈ってます(>_<)

• 5月10日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

ほんと、日々ひとりで自分に言い聞かせてることばかりですよねぇ〜〜

欲しいと思ってすぐ妊娠できる人って本当に心から羨ましくなってしまいますよねぇ〜

わたしは1人目が結構元気で手がかかる甘えん坊なので、神様は見ててくれると信じて、自分に言い聞かせて。。。笑

頑張りましょう^ - ^

お互い妊娠できますように!!

お返事本当にありがとうございます♡♡

• 5月10日
ななな

私も2人目妊活中で4周期撃沈してます(;_;)

今月まだ低温期なので全然そわそわしてないし平常心なんですが、排卵日以降は想像妊娠しまくりです(笑)
2学年差希望なのでリミットが迫ってて焦ります😞
お互い早く授かれますように♡

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

わたしただいま高温期で、おそらくまた今回も残念だろうと思いながら、気分転換しながら過ごしてます〜〜
    卵胞チェックに行きたい!卒乳まだなので、病院が通いずらいです〜〜泣

わたしも二学年差、三学年差、と、考えてましたが、あーもーとにかく赤ちゃんよ〜そのうち来てくれ〜〜と祈ってます笑

• 5月10日
  • ななな

ななな

高温期ってそわそわして落ち着かないですよねヽ(;▽;)ノ
    わたしも病院行きたいんですが勇気が出なくて😂
    2学年差かなわなかったら行きます(笑)
    授乳中でも生理整ってるんですか❓✨

来てくれればいつでもいいですよね😆
    欲をいえば…って感じです(笑)

• 5月10日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

1人目の時に1年くらいできなくて病院通って検査してるときに妊娠発覚だったので、今回も通おうかと、1回行ったんですが。

はじめての病院で、なんか通いたいって思える病院じゃなかったので、わたしも二学年差かなわなかったら、他の病院行こうかな^_^笑

授乳中でも生理はちゃんときてます!無排卵じゃないと信じたいのですが、どうなのかな?普通に1週間くらい出血あるんですよ〜

• 5月10日
  • ななな

ななな

そうなんですね✨
    通いたいと思えない病院…なんとなくわかります💦
    6月か7月頃ですよねー😔🌀

1週間くらいだと生理って感じですね⭐️
    ちゃんと排卵されてるといいですね😊

• 5月10日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

そうですよねぇ〜〜いま以降できたら、すべりこみの二学年差ですよね!早生まれ!

排卵してることを願います♪

基礎体温つけてますかー??

• 5月10日
  • ななな

ななな

滑り込みですね(^^)❗️
    滑り込めたら嬉しいんですが😃✨

基礎体温と排卵検査薬使ってるんですが1周期目で化学流産してからかすりもしないです(笑)
    いぶきんさんは基礎体温ですか❓😊

• 5月10日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

わたしは基礎体温はじめようはじめようと思ってて、またやってないです。泣

おりもので、のびおり出たらタイミングとってる感じです!携帯のアプリも見てますが、イマイチいつもズレるんですよね〜〜

福さん式でがんばってみようかなと。。

• 5月10日
  • ななな

ななな

子供居ると基礎体温も難しいですよね😭
    たまに邪魔されてちゃんと測れなかったりします😔

おりもので見てるんですね⭐️
    私も言うの忘れてましたが福さん式もやってますよ😆✨

• 5月10日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

福さん式どうですかー??毎日はできてないんですが、排卵の時と生理前はなんとなくわかりますね!

子宝マッサージという本を買ってマッサージしたのですが、肌敏感になったのか、排卵あたりにあったかくなると蕁麻疹が出るようになってしまったので、少しマッサージ休憩してました!

• 5月10日
  • ななな

ななな

私も排卵日付近と生理付近はやってます(^^)⭐️
    化学流産のときも、ネットで見た通りの子宮口になってて福さん式すごい!って思いました😊

子宝マッサージって初めて聞きました😳
    蕁麻疹出ちゃったら続けられないですね😞
    でも血行がよくなってる証拠なんですかね⭐️

• 5月10日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

おなじですね!!妊娠したときの子宮口触っておいてなんとなくの感触を覚えているような、覚えていないような。。笑

そうか、血行がよくなったんですね!!自分では全く気づかず。笑 さっき久しぶりにマッサージしました♪

ゆるゆる妊活にすることにしました!1人目をたくさん甘えさせてあげようかなぁと♪ママ〜ママ〜って毎日最近甘えん坊で、かわいいけど、大変です笑

• 5月10日
  • ななな

ななな

前回の妊娠時にも福さん式されてたんですねー❗️(^^)
    感触って忘れちゃいますよね😂

もう蕁麻疹出ないといいですね😔💦
    きっと血行がよくなったってことは効いてるんですよ⭐️

そうですね!今しか独り占めできないですもんね😋
    うちも息子が甘えん坊で大変です(笑)
    ずっとママを呼んでます(笑)同じですね😆❗️

• 5月10日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

感触忘れちゃいますよねぇ〜おそらくあと1週間くらいで生理がきます!なので、そろそろ福さん式で子宮口を確認かなぁ?なんてゆるく♪

子宝マッサージやると、ポカポカするんです!大したことしてないんですが!!

わたし思うんですが、ひとり目が手がかかるからなかなか2人目ちゃんがきてくれないのかな?いま僕、私がママのお腹に行ったら、兄ちゃんが甘えられなくなる〜って思ってくれてるのかな?なーんて!妄想してます♪

たぶん、一人っ子ラストスパートのように甘えてるのかな?なーんて、妄想です!笑

• 5月11日
ななな

そろそろ福さん式の時期ですね(^^)!
私もそろそろ排卵期なので福さん式の出番です😆(笑)

子宝マッサージ私も調べてみます!✨

結構やんちゃくんなんですか❓😆
妄想しますよね(笑)
息子がまだ1人で居たいのかなとか私も考えたりしてます(^^)(笑)

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

いろいろお話できてうれしいです♡福さん式!さぁてやりますか!笑

子宝マッサージの本、ぜひ見てみてください♪
    男の子だからか、甘えん坊でかわいいけど、大変ですよね♪

ママ〜〜って呼んでくれるのもあと数年か、、、と、妄想です♡笑

• 5月11日
おまみ

私も同じですー。
毎月妊娠したかも詐欺してます。笑

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

わたしもです〜〜いま福さん式やってみて、よく分からず、、、ゆるゆる妊活にしなきゃ〜断乳しなきゃ〜〜といろいろ考えてました!

• 5月11日
  • おまみ

おまみ

私も今授乳中です!

私でき婚で、
    2人目もすぐ出来るでしょーと思ってたら
    出来なくて気づいたらもうけっこう時間たってて、
    同じくらいに出産した人たちが
    妊娠してるのを最近目の当たりにして
    急に焦り始めました笑
    基礎体温も測ってないし、自分の排卵日も分かんない状態です_| ̄|○

今月も生理予定日前なのに
    不正出血があったので妊娠したかもしたかもうるさかったらしく旦那にウザがられてます笑

• 5月11日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

二学年差だと妊娠してる人も出てきますよね〜〜あーやだやだと現実から目を背けたくなりました。何度も。羨ましすぎて〜〜泣

わたしも生理予定日前です〜さぁどうかな、あんまり気にせず、というかたぶん今回もダメだったと思うので、もうどうしたらいいのか、わからない〜。泣いて旦那に訴えようか、さぁどうしましょって感じです〜〜

• 5月11日