※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
家族・旦那

旦那の愚痴&質問です。料理もしてくれる。洗い物もしてくれる。掃除、洗…

旦那の愚痴&質問です。

料理もしてくれる。
洗い物もしてくれる。
掃除、洗濯もしてくれる。
育児もしてくれる。
とてもいい旦那!なんですが!!
すべて言わないとやってくれず、言ってもすぐ動かずにゲームしながら『後でやるー。』
子供見といてー!って言っても膝に乗せてゲーム…
くそー!!!むかつくむかつくむかつく!!!

仕事復帰して3週間(2週目は子供の風の為ほとんどいけなかったので約2週間)まだまだ仕事、家事、育児の両立もできてないのにすぐに動いてくれない旦那にイライラする。
こっちはあれやってこれやってって考えながら行動してるのに横でゲーム。

期待したらあかん!
やってくれるだけまし!
全然いいやん!
って言い聞かせてるけど自分だけのんびりしてる旦那に腹が立ちます。
1人で全部やれたら楽なのになーって思うんですがなかなかできなくて…。
共働きだけど自分だけで家事とか全部やられてる方、1日のスケジュール教えてください(T_T)

コメント

envy.

うちの旦那もそんな感じです!
言えばやってくれるんですが
言わないとやらない、
すぐには動かない…
YouTubeかゲームばっかです😂
3つ頼み事をしても、
1つ終わるごとにゲーム休憩です…

質問と関係なくて
ごめんなさい💦

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    YouTubeめっちゃわかります!!
    見だすとなかなか終わらないですよね笑
    今して欲しいのにー!ってなりますよね笑

    • 5月11日
アリエル

私が教えられるようは事はないですが……
共感したのでコメントさせて頂きました!

ゲーム、一緒です。
見といてって言わないと見てくれないし
膝に子供。ながらのゲームも同じです。

こっちはゆっくり携帯触ったりする
時間もなく頭の中であれしてこれしてって
考えて行動しながら子供みてるのに
呑気に携帯触ったりゲームしたり。

ですよね?😞
ほんと、私もイライラします。笑

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    そうですそうです!
    イライラしますよね!笑

    可愛がってるのはわかるんですがそれよりゲーム…。
    意味がわからないです。

    • 5月11日
ひぃヤコ

どこも一緒なんですね(笑)
全く一緒です!!!!!

一度それで大喧嘩した事があったのですが
向こうの主張は
「やらないって言ってないでしょ?何で自分のタイミング押し付けるの?俺の意見は尊重されないの?」でした。

久しぶりにキレられたという事も有り、
「確かに」と思う所もあったので
謝りはしませんでしたが「あっそ。」と返しました。

でももし主人が「じゃあオマエやれば?俺もう手伝わないからな」って言われたら
「やべぇ!!仕事が増える💦」って事になりますので
今は煽てながら手伝って貰います。
洗濯物も洗い物も全て主人の方が上手ですし(笑)

ここのサイトでも色々なご主人様を見てきましたが
むしろ家事を手伝ってくれる主人が居る我々は恵まれていると思いますよ!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    似たようなこと言われました…。
    でもまだ出来てないって気付いてるなら先終わらそうよ!って感じです。
    私は今して欲しいから言ってるのにしてくれないのでイライラです笑

    恵まれてますよね(>_<)
    だからこそ高望みしちゃいます(T_T)
    なのでできる限り全部自分でしちゃいます!

    • 5月11日
yo___oy

うちの旦那は家事を一切してくれないので、やってもらえるだけ羨ましいですー😹

子供のことは見てくれたり、お風呂に入れたりはしてくれますが、それもやはり自分の都合優先です😅
男の人ってきっと子供が生まれても優先順位は自分が1番なんでしょうね。笑

なので私は手を抜きながら自分のペースでやってます。
キッチン汚いとか、洗濯物溜まってるとか、もし言われようもんだったら気付いた時に手伝ってよ!って言ってやります。
まぁうちは一切手伝ってくれないかわりに文句も言われませんが😹

頼む時は具体的な時間を伝えると良いですよー!
時間に余裕を持って、何時までにやってねって伝えるようにしてます。
その時間までに終わらせてくれればそれまでゲームしようが何しようが気にしないようにしてます!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    自分が1番ですね…。
    父親の自覚あるのか!!って感じです😭
    私は
    洗濯物外にほせよ!なんで中なん??
    っていっつも言われます笑
    外だと虫や花粉がつくかもやし雨降るかもしれないって言っても言われます(T_T)
    洗濯物してくれることなんてないのに文句言うな!!って感じですよー

    時間伝えるといいんですね!
    試してみます!

    • 5月11日
  • yo___oy

    yo___oy


    言っても分かってくれないのは辛いですねー(T . T)
    せっかく綺麗に洗っても外に干したら花粉、排気ガス、黄砂、PM2.5、、、色々ついてしまって汚くなると思いますけどね(^^;)

    • 5月11日