※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c *
家族・旦那

最近旦那と言い合い増えて疲れました。もう喧嘩したくなくてお互い無視…

最近旦那と言い合い増えて疲れました。
もう喧嘩したくなくてお互い無視も増えたり…
子供のことでも揉めたり。
もっと家事育児して欲しい。私が求め過ぎなのかな。

コメント

共働きなのですか??
家事育児は…求めすぎかな??

• c *

c *

共働きじゃないです。
    求め過ぎですね。でも何にもしてくれないので…。

• 5月10日
しまじろー

アプローチの仕方を変えたほうがいいと思います。

• c *

c *

そうですね。なんか多分モラハラで、怖くて今も泣けてきちゃいました。

• 5月10日
  • しまじろー

しまじろー

モラハラ夫と、よく喧嘩できますね(^_^;)

うちの父もモラハラ男ですが、うちは家族全員、反論したことないです。

• 5月10日
りさ

あたしの旦那も何もしません。
仕事以外。
毎週、休日は自分の趣味、、、
パチンコ。

2人目妊娠中ですが、
頼ろうとすると
イライラするんで、
頼りません。

• c *

c *

頼るとイライラ分かります!!
    頼るのやめるべきなんですかね。もう別居したいです(´;ω;`)

• 5月10日
2歳児まま🌾

うちも、子ども産まれてから言い合い増えました。
家事ほんと協力してほしいですよね。何度も何度も揉めたら、旦那が家事すると余計にキッチン汚れたり、掃除機なんかも隅までやってくれないから旦那が仕事いったあとにかけ直したり、、、二度手間になるので家事は自分でやっちゃったほうが楽かもと思いました。汗

• c *

c *

うちは逆で、旦那に隅々までやってるかチェックされたりするのでそういうのも辛いんですよね。チェックする割には自分は動こうとしない。お茶一つ自分で動こうとしないから、もうムカつきまくります。

• 5月10日
ゆちゃまん

確かに旦那は外で仕事して、休みの日は少しでも家事育児に参加してくれてうちの旦那は協力してくれてる方だとは思いますがさらに求めてしまったりする気持ちわかります🌸こっちは育児休暇中とはいえ、24時間子供と一緒にいる事に嫌になったりしますが逃げ出さずに向き合ってます💦旦那の仕事の日は何も求めず休みの日に育児のみ1時間とか少しだけ協力してもらいます⭐️それだけで育児解放+家事がスムーズにできるので助かります(^^)
私も子供の事で喧嘩は増えました😭

• c *

c *

ありがとうございます。
    家事やって欲しいとか言ってももう無駄だと分かってるんですが、イライラしちゃうんですよね。それに子育ても二人の子供なんだからもっとやって欲しい。おむつ替えも出来ません(´;ω;`)

• 5月10日
おってい

子供が小さいうちは子供もパパに行かないし、意思疎通できないのでそうなりますよね。
うちは最近やっと外で遊ぶようになってパパに連れていってもらって懐くようになったので、夫も娘と遊んでくれるようになりました。
私も専業主婦なので、基本的には家事育児は自分だと思っています。
やって欲しいと思ってたら腹が立ってしまうので、やってくれたら有難いくらいに思っています。あと、そう思ってる時ってイライラしてるので嫌な言い方をしてる時もあったと思います。きっと伝わってるんでしょうね。
なのでそういう時は、夫が働いてくれてるから私も娘も暮らせる。有難いなぁ、彼のお陰で娘を産めた!有難い!と心を落ち着かせるようにしてます笑

言い方はすごく大事だと思うので、
うちは夫が何かしてくれたら大袈裟に褒め、感謝を述べます笑
すると気持ちよくなるのか嫌がったりしなくなりましたよー✨

同じこと頼むにも「~してよ」や、「~やってくれない?」よりも「~してもらったら助かるんだけど」など。。

もし、そういう風にされてるのならすみません(´°‐°`)

空色のーと

専業主婦なら、求めすぎかもですね(^-^;💦

でも、家事とかやってくれても雑だったり逆に面倒じゃないですか(笑)?
うちだけなのかな??

主人は朝早く夜遅いので、どの道頼れませんが、私は働かずのんびり子供と過ごせるように頑張ってくれてるだけで主人に感謝です♥

ウチャ☆

家事してくれても水びたしになったり、洗濯物畳むのもテキトーになれるからイラっとしますよ…

それに趣味も友達も無いから子供に依存して離れない。それがキモイと思ってしまいます。

家にいてほしくないです😅