※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

娘がパパ以外で寝ない悩み。イライラして怒ると1人でしゃべる。自分が拒否されている気持ち。2人目も控えているため不安。どうしたらいいか。

最近パパじゃないと寝てくれない娘。
わたしのときにはうろちょろしたりベッド上ったり下りたり体にタックルしてきたり😢
今日はパパが夜勤なので寝かしつけていますがもう二時間近くになります…
イライラして無視したりしていましたが限界で寝てよ!って怒ったら私のところに来なくなって1人でしゃべってる…
なんで私じゃダメなんだろう…
2人目も産まれるからたくさんかまってあげたいのに…
って気持ちでさっきから涙がとまりません。。
どうしたらいいんでしょう

コメント

みーみ

お疲れ様です(^ ^)
私もさっき下の子が寝て、やっと落ち着きました。
う〜ん、多分ママが優しいんじゃないですか⁇
だからママなら遊んでも大丈夫と思ってるのかも・・・
うちは逆でママが怖いので^^;すぐ寝ます。
パパだといつまでも遊んでるみたい^^;
しかもパパのが先に寝ちゃってるらしいです( ̄∇ ̄)
答えになってないですね^^;
妊娠中はただでさえイライラしますよね。
出産したらまた気持ちも変わるだろうしなるべくリラックスしてくださいね(^ ^)

• mama

mama

ありがとうございます😢
    なんとか寝てくれましたがまた明日がはじまるのが憂鬱です。
    確かに旦那のほうが厳しくて私のほうがあまいのかも……
    なんかこの先のこと出産とかこのメンタルでできるのか不安になってきました💦
    リラックスできるよう頑張ります。

• 5月10日
t

多分お子さんは寝るのが勿体無いような、そんな気分なんだと思います😊
逆に旦那様で寝てくれるのであれば任せてしまえばいいと思いますよ!
やったー!寝かしつけしなくていいのね?ラッキーって私ならプラスに捉えてしまいますw

• mama

mama

そうなんですね😢
    旦那がいない日が憂鬱です。。
    今日は旦那にまかせてみようかな…
    やってくれる日はしてくれますがぐちぐち言う日もあるので😫

• 5月11日