※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてざっくり教えます。必要なものはトイレとトレーニングパンツ。手順はトイレに座らせる→成功したら褒める→繰り返すです。

もうすぐトイレトレーニングを始めようかとおもっています!手順などいろんな情報があふれていてピンときません💦どなたかざっくりでいいので必要なもの、手順などおしえてくださいm(_ _)m

コメント

yuuuupyy☻

あたしも少し早いかな?と思いつつ、暖かい時期にスタートしたくて色々情報集めています。
とりあえず、今週は自分がトイレに行く時は連れていき、来週あたりからトレーニングパンツを履かせてみようかな?と思っていますー。あと、便座補助も買おうと思っていますす。
始めるのなかなか勇気いりますよね⍤⃝
あまり答えになっていなくてすみません( ; ; )

• めぐーーー

めぐーーー

まずは補助便座ですね!なるほどー!
    トイレに連れてくのもいいですね、明日からやってみたいと思います( ´ ▽ ` )

• 5月10日
  • yuuuupyy☻

yuuuupyy☻

補助便座も色々あって迷ってしまい結局買えませんでした⍤⃝
    息子はトイレが未知の世界なので喜んでついてきますよ!笑

• 5月10日
  • めぐーーー

めぐーーー

早速アマゾンでアンパンマんのをポチりました\(^ω^)/笑
    たまーにうちのこは連れていってるんですけど、もっと説明とかつけてみてみようと思います!トイレになれさせたいですね♪

• 5月10日
  • yuuuupyy☻

yuuuupyy☻

アンパンマン魅力的ですよね!!
    あたしも毎回脱ぎながら説明とかしてます。笑
    息子はおかまいなしにトイレットペーパーだして遊んでますが…( ; ; )

下の方が教えてくださってますね!
    あたしも参考にさせてください♡

• 5月10日
ぴょん♡

こんばんは!
トイレトレー二ングをするのは、暖かい時期にスタートするのが一番良いタイミングです。時間を決めて、トイレにいかせるのがいいかと思います(^^)たとえ出なくても、まずはトイレに座らせることが大切です。小さい子が座るので便座補助はオススメです♡
トイレで少しでも出来るようになったら、トレー二ングパンツで練習するのもいいですが、夏だと暑いので汗で蒸れるかもしれないです(>_<)我が子がそうでした(>_<)
失敗しても怒らず続ける事が大切なので根気もいりますね(>_<)
頑張ってくださいね♡

• めぐーーー

めぐーーー

なるほど、いまはとてもいい時期ですね〜!根気よくやってみようかとおもいます!ありがとうございます!

• 5月10日
  • ぴょん♡

ぴょん♡

うちは、失敗するたびに怒っちゃって結局トイレに行く事が子どものストレスになっちゃいました(>_<)焦らず頑張って下さいね♡

• 5月10日