※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAIKO
子育て・グッズ

新生児が体温計で目を刺激されたが、泣かず変化なし。目が見えていないため赤ちゃんは状況を理解できず、不安。大丈夫でしょうか。

新生児なのですが、
目に体温計がコツンと結構な衝撃で当たってしまいました。
その後赤ちゃんの泣いたりとかしてなく、
変わりは無いのですが
まだ目が見えてなかったりしてるので
赤ちゃん自身何のことか分からないと思うのですが
大丈夫でしょうか(TT)
見えなかったらどうしようなど、
とても不安になってます😥

コメント

シンシアリー

大丈夫だと思います。
私は退院後3日目に赤ちゃんの顔面に携帯をおもいっきりおとしてしまいましたから。

  • MAIKO

    MAIKO

    泣いたりしましたか😥?
    まぶたの上からピンポイントに
    当たってしまって(TT)💦
    その後赤ちゃんは大丈夫でしたか?m(._.)m

    • 5月10日
シンシアリー

泣かなかったです。
私も心配しましたが、大丈夫でした。

  • MAIKO

    MAIKO

    やっぱり心配になりますよね…(TT)
    でも、お子さんが無事でよかったです😊✨

    • 5月10日
シンシアリー

様子みてみてくださいね。
きっと大丈夫だと思いますよ。

  • MAIKO

    MAIKO

    様子みながら
    19日1ヶ月検診なので
    病院に聞いてみたいと思います☻
    ありがとうございました😊

    • 5月10日