※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.88
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が床に置くと泣きます。ミルク後も泣くようになりました。熱や食欲に変化はないですが、GW中に親戚の家で遊んでいたので、寂しいのかもしれません。9キロの体重で抱っこが辛いです。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
一昨日くらいから、床に置くとずっと泣いています。
(涙は出てないのでぐずりかな?)
それまではミルクの後だったら1時間くらいは1人で遊べてたのにミルク直後も寝転ばせたらすぐ泣きます。

ちなみに熱はありませんし、ミルクもいつも通り飲んでます。
昼寝もきちんとします。

GW中は親戚の家に行っており、ずっと遊んでもらっていたから急に静かになったから寂しいのでしょうか?
そおいう時期なのでしょうか?

体重が9キロ近いので正直抱っこが辛いです😔

同じような経験した方いらっしゃいますか?🤔

コメント

ももちゃん

最近は、寝転ぶより座った姿勢
ソファの上で一緒に座るとか
縦抱きする方が
落ち着いてます🤣

寝返りが出来るようになってからは
仰向けの姿勢が減りました😊

  • sa.88

    sa.88


    仰向け減りましたよね😊
    一緒に座ってくれるのいいですね💓
    息子もそんな日が早く来ますように🙏

    • 5月11日
やまとmama

同じですー!
体重が9kg近いから抱っこが辛いってとこまで同じです(笑)

うちの子は、1ヶ月くらい前から、1人で遊ばせて私が違う部屋で家事をしようとして離れると泣くようになりました😅
寂しいのかな💦💦

sa.88さんは、寝せて赤ちゃんの側に居ますか??

  • sa.88

    sa.88


    重いと本当辛いですよね😭笑

    私も寂しいのかな?と思って近くにいるのですが泣いてます😅
    抱っこしてほしいのかなんなのか😅😅

    • 5月11日
ちーちゃん♪!

同じです!
ゴールデンウィーク明けから、
甘えが強くなったと思ってます!

毎日抱っこしてもらって、
ほとんど構ってもらいっぱなしだったからかなぁ?と思ってますが、
いつもの生活に戻っても、
少しでも離れるとグズグズして、
泣き始めちゃうので、困ってます💦

もう寝てる時しか何もできません〜💦

同じ経験をしてる最中で、アドバイスじゃなくてすみません(u_u)

  • sa.88

    sa.88


    同じ方がいて良かったです🙏
    私の場合、寝てる時も物音ですぐ目覚めるので何もできません😭
    泣かせて掃除機とか食器洗いしてます💦
    最悪、抱っこ紐しながらなので身体がキツイです😔

    • 5月11日
たもたも

全く同じです😥🙌
うちは、寝返りできるようになってから
そうなりました😭💦💦
もしかしたら関係ないのかもですが😦
GW明けて余計ひどくなってます。。

仰向けもうつ伏せも座って抱っこも、
今まで立っちが好きでしたが、
全部ダメです😭😭😭
立って抱っこなら大丈夫ですが、
今まであまりしてこなかっただけに
辛いです。。なので寝かせちゃってます(笑)

色々調べると寝返りし出すと
あるあるみたいですが、
もうぐったりです😑💦

  • sa.88

    sa.88


    同じ方がいて良かったです🙏
    うちも立って抱っこしか受け付けてくれません😔
    あるあるなんですね💦
    うちは4ヶ月前に寝返りしてて、GW明けまでなんでもなかったのでなんだろなーって思ってしまいました🤔

    • 5月11日