※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
家族・旦那

今月20日が息子の一歳の誕生日です。義母から旦那への誕生日会の催促が…

義母の愚痴を聞いて下さい‼
今月20日が息子の一歳の誕生日です。義母から旦那への誕生日会の催促がありました。今月4日に初節句をしたばかりだし旦那と話合って、誕生日とクリスマスは家族でしようと決めていたのでもちろん断ってくれましたが、、、
旦那が『誕生日やクリスマスは家族でするから。もちろん◯◯(私の)おかあさんも呼ばないからね』と返信したところ『わかりました。よろしく。』と返信がありました。
『よろしく。』という言葉は私の母を呼ばないことに『よろしく。』って言っていますよね?義母が嫌いだからかすごくいらっとしました。
なんであなたによろしくと言われないといけないの!
普段から義母は実母に対して対抗心めらめらです。実母はのほほんとして全く気にしていませんが笑
義母嫌いだわー余計会わせたくなくなる。

コメント

☆木苺★

なんか、自分は呼ばれる前提メールですね!
よろしく。って何??
家族でやるって言ってるのに。
イライラしますよね。

ruuuuu

わかります~!!!!!
何かと自分の意見を押し付けてきます。
息子(孫)の誕生日の時は、「ケーキ作るから!」。
こどもの日は「お子様ランチ作るから!」…と。
「どうするの?」とかなら、まだ「家族でやります」と言えるのに、勝手に決めて言ってくるから、ムカつきます。
旦那に言っても、「作りたいんだから、勝手にやらせとけ~」って。はぁ?って感じです。
子供の為に、コレ作りたいなーとか思って考えてる私の予定は⁉って思います。
えるぼ412さんの旦那様は義母に言ってくれるみたいなので、うちの旦那より良いです!

リーハ❤

家族に自分が入ってるとかのすご〜い自己都合な解釈してませんよね?(^_^;)
私なら念押しで、
あんたは家族じゃないからね!
って送ってほしくなります(・_・;)

メイ

誕生日とクリスマスくらい親子だけでやらせてよ‼️って感じですよね>_<
私もまだ先の話ですが親子だけで祝うつもりです!

よろしくって言うのはえるぼ412さんに行かないって了解した事を伝えてって意味じゃないんですかね🤔?

出来る事なら義両親とはほんとたまに会うくらいで済ませたいものですね😣

ひまりmama

イラッとしますね。
しかも、催促…。。
でも、旦那さんがしっかり断ってくれてよかったです。
うちは1歳の誕生日、義親に勝手に決められてました💧
義実家で一升餅するそうで…何故かもう義父は休みを取っててそれに旦那が合わせればいいから。泊まりで来たらいいよ。と言われたんですが、え?え?って感じで💧💧
何故相談なく勝手に決めるのか意味不明です。
しかもうちの親は呼ばれないので余計にイライラしてます。
またそれに対して何も言わない旦那💧

会わせなくなくなりますよね。。

ぽよぽよ☺︎

誕生日とかクリスマスは家族でやりたいですよねーーー😢
てか義理母なんて何するにも呼びたくないです。
たぶん一生呼ばないです。
よろしく!!w

義母なんて、家族じゃあないですよね(笑)他人ですよ他人

ちびた

よろしくって孫のお祝いを盛大によろしくって意味だととらえましょ!😭