※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
家族・旦那

〇〇(私)が離婚したければ、してもいいです。っていう旦那にギャフンと…

〇〇(私)が離婚したければ、してもいいです。
っていう旦那にギャフンと言わせたいんですけど、いい言葉ありません?😭

暴力を受け別居中です。
口喧嘩もなく、一方的に攻められ、暴力を受けました。

私がしたければ、って、結局逃げてますよね?
自分が悪い、反省してます。と2日後に連絡あり、
私は家に帰りません。あなたのしたことが大変な問題なことを伝えました。


申し訳ないとは謝っていましたが、最初の文で上記の言葉がありました。
こっちは離婚したい気持ちも山々な状態です。
しかし、保険の問題ですぐは無理なのです。それは内緒で、こちらは強気に出たいのですか、なにかいい言葉ありませんか?

旦那はこう言えば、離婚しないだろうと思っていると思います。
変に意地張るところがあるので。。

コメント

めいちゃん

離婚レベルの問題ではなく、
夫婦間でも傷害罪で逮捕される時代です。
と、冷静に無感情で事務的にお伝えしてはどうですか?
もちろん暴力に対して弱く出るべきではないですが、不必要に強気に出なくてもよいのではないでしょうか。

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    こちらが下手に出たらまた繰り返しだと思いました。
    あまり刺激しても、すぐ離婚だってなりかねませんもんね😭

    • 5月10日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    はい。
    余計な事は言わず、対抗心は抑えて、
    自分達を守ることが大事です。
    逃げることは負けではありませんよ‼️

    • 5月10日
deleted user

しばらく別居のままで。
と言えば良いと思います。
保険の関係で離婚出来る様になったら
離婚しましょう。
と伝え籍を抜けば良いのでは。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、離婚出来る様になってから伝えるのは「離婚しましょう」だけです。

    • 5月10日
2児のMAMA

暴力は酷いですね!次された時のためにあたしなら離婚届けさしだしますね。言葉より伝わるかと思います。男なんて所詮口だけが多いです。

リーハ❤

離婚するために必要な離婚届けにサインと捺印してすぐ送ってください。
ですかね…。

だにゃん

リーハさんと全く同じセリフでサインと捺印の入った離婚届を送らせますね。

で、不受理届を出しながら、ご自身が有利に離婚できるときまで大事にとっておきます♡

しろ

慰謝料○○円準備できる?

とか( ≧∀≦)ノ