
妊娠高血圧症候群についてお伺いします。出産後に血圧が上がり、症状として目のチカチカや頭痛がありました。2人目や3人目の出産後の状況について教えてください。
妊娠高血圧症候群についてです。
3人目、出産後にいきなり血圧があがり、160-100など。
アダラートを服薬していました。退院してすぐによくなりましたが、4人目を考えていて、また出産後、あの辛さが。。。と思うと怖いです。
出産後に妊娠高血圧になったかた、2人目、3人目はどうでしたか?
ちなみに、どんな症状でしたか?
わたしは、目がチカチカ、頭痛がひどく、、、といったかんじでした。
- minion(2歳10ヶ月, 5歳0ヶ月, 6歳)

pipi
1人目がそうでした!
そして2人目も同じでしたが
2人目の時のそうが症状が重く分娩中に血圧上昇抑えるために無痛分娩にされました🥲
それでも産まれる30分前くらいから170-110とかで帝王切開も視野に!とバタバタ周りが動いていたのを覚えています🤔

りーくんらぶ
1人目も2人目も高血圧になりました💦
2人目は36週で血圧が高くなり
血圧管理のために入院しました🥲
1人目は産んだらすぐよくなりましたが、2人目は産後も高くて
2ヶ月近く薬飲んでました。
人によってはそのまま本当の高血圧に移行してしまう方もいるそうですが、一度妊娠高血圧になると
次の妊娠でもなる確率は2乗になるって言われたので、リスクは高いと思います😭
コメント