※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
妊娠・出産

切迫流産の兆候があり、17w6dで自宅安静と診断されました。出産された方のアドバイスを求めています。

17w6dで、切迫流産の兆候があり、薬をもらい、自宅安静と診断されました。
先生は、大丈夫と言ってくださっていたのですが、不安は無くならず…。
切迫流産と診断されても無事出産なされた方いらっしゃいましたら、何かアドバイスいただきたいです…

コメント

上の子も下の子も切迫流産、切迫早産になりました。
上の子の時は初期から中期の始め頃まで鮮血でドバドバ出血もしたし、張りや腹痛も続いてひたすら安静でした💦
今は息子がいるので安静にばかりもしていられませんが、可能な限り横になってます。

切迫流産自体は結構よくあることなので、先生が大丈夫とおっしゃってるならあまり気にしなくていいと思いますよ。
流産ってつくから最初は怖いですよね。
ストレスも天敵なので、気にせずリラックスして安静に過ごすのが1番です♪

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

ご返信ありがとうございます😊

お子さんいながらの安静は大変ですね…😭

気にしすぎもあまり良くないですよね。
    以前に流産してることもあり、かなり神経質になりがちで…
    先生も親身になって考えてくれてまたすぐ診察があるので少し安心できます😊

なにがともあれ無事産まれてきてくれれば良いのですが…

• 5月10日
(♡)

切迫流産から切迫早産になり3ヶ月の入院生活をして予定日から2週間も早かったですが無事出産しました!
私は切迫流産と言われてもあまり気にしないようにしてました!
気にしすぎてもお腹に悪いかなと思い 笑
先生がそんなに言ってこないなら大丈夫だと思いますよ!
無理せず妊婦生活楽しんでくださいね( ¨̮ )

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

ご返信ありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます👶🏻💓

つい神経質になりがちで、もっとドンと構えていこうと思います!

今しかない妊婦生活楽しみます😊

• 5月10日