コメント
ミニー
私ならや休んでしまいます😂
数口だけでも泣かずに食べるなら続けてもいいかなと思います💡
ミニー
私ならや休んでしまいます😂
数口だけでも泣かずに食べるなら続けてもいいかなと思います💡
「離乳食」に関する質問
離乳食 卵って何週目から食べさせてましたか? 早い方がアレルギーになりにくいと聞きましたが、 離乳食を始めるのが遅く 生後6ヶ月になりたてで、 まだ離乳食2週期目です。 いつからあげていいのでしょうか? まだ …
義母がたまにおかずを作って家に持ってきて くれるんですが、凄く助かっています。 最近は育児にも余裕が出てきたので おかずをお願いする事が減ったのですが、 今回子供の離乳食まで作ったから持っていくねと 言われまし…
離乳食 大暴れ どうしたらいいんでしょうか、、、 生後6ヶ月です。 離乳食2週目に入りました。 とにかく暴れます。 食べるのが好きなのか 興奮状態で スプーンをがしっと掴み 自分で食わせろーと スプーンを離してく…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
すみ
それが最初からやだやだ!って感じなんです…スプーン見て察するみたいで…困りました
ミニー
それなら、1週間休んでしまうと思います😂
すみ
そうですよね…でも休んでまた戻して食べてくれるのかどうかと負の連鎖で考えてしまいます😢一旦ミルクあげて数時間後に離乳食試すのもありだと思いますか?
ミニー
私はそんなに難しく考えなくてもいいかなと思ってます☺️
下の子が食べすに休み休みやって
結果的に8ヶ月からしっかり始めました😊
離乳食はどのタイミングであげてますか??
すみ
ミルクが1日4回なので朝イチ7:00〜8:00で食べさせてます😫
ミニー
それは、ミルク前ですか??
すみ
7:00〜8:00に離乳食→ミルクであげてます。保健師さんから食べさせるならミルクの前と言われたので…でもなかなか食べてくれません
ミニー
それならミルクあげてから離乳食あげてみてはどうですか☺️
お腹すいて泣いてるんではないですかね?
すみ
ミルクあげてからスプーンを近づけると泣くんです…ミルクを取り上げられたと思ってるのかなと😢
ミニー
ミルクは減らしてるんですか??
すみ
まだ食べる量が少ないので減らしてないです…
ミニー
ミルクだけの時間は
飲み終わったら泣かないんですよね💦
ミルクの次に離乳食だと
同じ量のミルクあげてるのに泣くんですよね??💦
今はBLWという進め方もありますし
焦らなくてもいいかと思います😊
すみ
今日は時間帯を変えて離乳食→嫌がったらミルク→離乳食→少し残したミルクの順にあげたら昨日までよりは食べてくれました😭ミルクの次に離乳食だと泣く確率が高かったのに少し拍子抜けです…
私もそれは少し考えてました!気長にやってみます!相談乗ってくださってありがとうございました🙇♀️
ミニー
育児書や先生、保健師、助産師さんやどはあくまで一般的なアドバイスなので
お子さんによって性格も成長も違うので
言われた通りにしなくてもぜんっぜん大丈夫です💡
ちなみに、うちも下の子が中々食べずに8ヶ月から
普通の離乳食をあげました🤭
結果的には1歳には大人と同じの食べてました🍴😋
すみ
そうなんですね😳その子にはその子のペースがありますよね…気長に頑張りますありがとうございました🙇♀️