※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪ママ
家族・旦那

ただの愚痴です。現在、軽自動車2台しかなく、 旦那の乗っている軽自動…

ただの愚痴です。

現在、軽自動車2台しかなく、 旦那の乗っている軽自動車が車検ということもありファミリーカーを購入。
もちろん私は軽自動車で通勤してくれるのもだと思ったら、ファミリーカーで通勤すると…

来月には第2子も産まれ、夏から娘のプレ幼稚園が始まるのにチャイルドシート2台つけて、ベビーカーを乗せて軽自動車で移動しなきゃ行けないならファミリーカーを買った意味がわからない。

結局自分が乗り回したいが為に買うなら購入反対したのに。
もう旦那にイライラしかしない。

チャイルドシートの外し方も付け方も知らないくせに出かける時は載せ替えればいいって簡単に言うし。
本当腹立つ。

コメント

にゃんこ

え?何のためのファミリーカーですか??
ウチは現在ヴォクシーと軽自動車で、私が軽自動車乗ってました。
でも、子供の送迎でそもそもみんな乗れなくなるので軽自動車を手放して小さめの普通乗用車を購入しました。その際私がヴォクシーに乗るってなりましたよ。
わざわざチャイルドシート付け替えるとかも手間ですよね。ただただ新しい車に自分が乗りたいだけだと私は思ってしまいました。

• 澪ママ

澪ママ

賛同ありがとうございます!(笑)

買う前から、ファミリーカーに乗ってぶつけるのは嫁に載せるからだ!って言ってたのは自分が乗り回したいからかって思いました。
    チャイルドシートの付け替えは自分がやらないから面倒だとは思わないんだと思います(´-ι_-`)

• 5月10日

ウチは逆です(-.-;)
旦那が買った車がフォルクスワーゲンのポロなんです。4月から転職して職場が家から5分以内にかわりました(以前は30分くらい)
私が育休終わったら私は職場まで40分。私がこれまでファミリーカーを運転してましたが、車逆にした方がよくない?と提案したものの、自分はポロに乗りたいからと私は誰も乗せてないファミリーカーを毎日往復1時間以上運転です。ガソリン勿体無い…

• 澪ママ

澪ママ

本当、ガソリン勿体ないですよね!
    旦那は通勤に使ってる軽自動車でさえ、3日で1000円分のガソリン使い果たすのでファミリーカーで通勤させたらどれだけかかる事やら(>_<)
    考えただけで恐ろしいです(^-^;

• 5月10日
麦

そのままお伝えした方がいいですよ!
もしうだうだ言うなら、旦那さんに娘さん送り迎えしてもらうといいかと🙆✨
おまえのためじゃない、元々娘のためのファミリーカーだ!1人で移動するのにどう考えてもファミリーカーは勿体無い!どうしても乗りたいならお前が送り迎えしろ!!
大体軽自動車での送り迎えがどんだけしんどいか一回やってみろ!て言っちゃいますね!😂

• 澪ママ

澪ママ

本当その通りです!
    買い物すら不便だと思ってるのに(´-ι_-`)
    普段は自分1人でしか行動しないからそういう考えになるんですよね(^-^;
    旦那に言ったら逆ギレで軽自動車で通勤すると言われました😡
    その言い方にも腹が立つ!(笑)

• 5月10日
ちい♡*°

こんにちは😃

何の為に旦那様おひとりで
ファミリーカーに乗って
通勤されるのでしょうか?、、、
ファミリーカーの意味
分かってないんですかね

そんなことするなら
いっそのことガソリン⛽️も
維持費もかからない
自転車にしてよ🚲!と
言ってしまいそうです、、、

人様の旦那様に失礼しましたm(._.)m

• 澪ママ

澪ママ

車で片道30分の距離なので自転車で!とは言えませんが、旦那は私こそ自転車で良いじゃんと思っているみたいです😅
    結婚しても、子どもが居ても、家族が増えても結局自分のことしかかんがえてないんだなーっ思っちゃいました😩💔

• 5月10日
みー

うちも同じような感じです。育休があけたら私が子供を送り迎えすることになるので車が必要になり、軽自動車を購入しました。もちろん中古です。すでに主人は普通の車を一台持っていましたので。
それは構わないのですが、子供が生まれたからファミリーカーに買い換えようかなーと言って新車を見に行っていました。今の車も1年半ほど前に燃費がいいからと新車で購入したばかりです💨子供が一人の現在は出掛けるときもとくに不自由はないしファミリーカーの方が燃費だって悪くなります
自分が乗り換えたいので口実を作っているだけだと思います😞
ほんと、自分のことが一番かわいいんだなーと常々あきれ返ってしまいます😅
お互いアホな旦那をもって苦労しますねー
頑張りましょう😁

• 澪ママ

澪ママ

うちの旦那は友達が乗ってる車が欲しくて、同じものを必死に探していました😩本当アホですね😅
    お金の事を気にしてるようで気にしてくれないのが1番イライラしちゃいます😥

• 5月10日