※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie.h
家族・旦那

明日、義理両親と会うのが憂鬱です。性格的に合わないので、なるべくな…

明日、義理両親と会うのが憂鬱です。性格的に合わないので、なるべくなら会いたくない。息子にも触ってほしくないです。
特にお義母さんは息子が泣いているにも係わらず、抱っこしたまま私から離れる。勝手に沢山の息子のズボンを買う。私だって選びたいし、そんなにいらないよ!「上の服はあるの?」って聞かれたから「西松屋で買いました」って答えたら嫌そうな顔。「100均でランチプレートを買おうかな~」と旦那と話してたら「100均はだめ」と言うが、買ってくれるわけでもない。
先日、「財布を買ったけど、気にくわないからあげる」と電話があり、気にくわないからって…。しかも、今使ってるのを捨てたらいいとまで…。明日、持ってくるらしいです。
旦那は旦那で私が義理の両親に会う事が気がのらないとわかってびっくりしてた。一般的にどちらも義理の両親に会うのは憂鬱だよと教えました。

コメント

ゆかりりん

やはり一般的には義家族に会うのは嫌なんですね💦
私は義母大好きですし、旦那抜きで遊びに行ったり頻繁です(笑)
旦那も、私の実家の近くに買い物行ったら、自分から寄ると言って行きますよ!

何もしてくれない義母よりも、一応考えてくれている分マシだと思います😁

  • chie.h

    chie.h

    旦那は私の実家が居心地がいいのか、行くとよく昼寝してます。お昼寝マットまで用意されてます(笑)
    何もしてくれないよりかはいいのかなぁと思いますが…。

    • 5月10日
ガキ子

子どもを気にかけてくれてる方がありがたいと周りからは言われますが、ありがた迷惑が多いのであれば無関心のがよっぽどマシって思っちゃいますよね😞
じじばば世代の人はありがた迷惑はただの迷惑なんだよ!!と分かってもらいたいものです😞
孫も子どもも自分の思い通りにしたいとかおこがましすぎます💢
こっちが我慢するしかないところが嫁の辛いところですよね⤵
色々言ってもうちの義父母もも本当に直りません😞
お互いスルー頑張りましょう😢

  • chie.h

    chie.h

    本当にそうですよね。無関心な方がこっちは楽ですよね。
    旦那にもあまり言えないですしね。
    お互いに頑張ってスルーしましょう

    • 5月10日
deleted user

指図されるのは嫌ですね😢買ってくれるわけでもないのであれば、100均の買って好きにやりましょう!私がいろいろやってあげなればダメだわみたいな感じなんですかね?今後のためにも、きっぱりはっきり断ることができれば何も言ってこなくなるかもしれませんね。旦那さん理解してくれたなら良かったですね。

  • chie.h

    chie.h

    指図されるのは嫌です。口だけでするのはこっちみたいな感じです。
    私からなかなかきっぱり言えなくて、我慢してしまいます。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢してしまいますよね。私も我慢していて、いざいらないと言ったら、さらに上から目線で無理やり物を押し付けて渡されたり。今度から貰っても使わないし捨てようかなと思ってます😅逆に甘え倒して買ってもらう所まで仲良くなるか、ですね。

    • 5月10日
  • chie.h

    chie.h

    使わないと、また何か言ってくるんですよね…。なので、買ってもらった服で会いに行くようにしてます。
    こちらからあげたものに関してはケチ付ける癖に、自分があげたものは優れてると思ってる節があります。

    • 5月10日
みー。

他人がいきなり身内になる訳だから会うのが億劫だと感じる人は一定数いますよね💭
うちの義母は土地柄的に性格がキツイ人で抑えてはくれてますけど、たまにキツさが見え隠れしてます笑
今は旦那がいなくても普通に会えますが、最初は気を遣いすぎて辛かった〜🤣💦
考えてくれてると取るか、余計なお世話と取るかですね笑
ちなみに私は後者だと思ってしまう…🌀

  • chie.h

    chie.h

    私も余計なお世話だと思ってしまいます…。自分の意見を押し付けてくる感じです。
    向こうは私と仲良くなりたいらしいですが、私にはまだ無理です。

    • 5月10日
ママリ🔰

私も義家族苦手……というか会えば会うほど嫌いになっていくので(笑)、極力会わないようにしてます。
顔も見たくない、声も聞きたくない、関わりたくない、
の三拍子揃ったキチガイ野郎です。
でも、そうゆう人ってハッキリ言わないと響かないし、言って関係がこじれるなら関わらないのが1番かと思ってます😅
私は割りと気が強い性格なのでハッキリと物言いできますが、そうでないならやっぱりひたすらその時間は耐えるしかないので辛いですよね…💦

  • chie.h

    chie.h

    私も極力、会わないようにしたいです。なので、自分からは会いに行こうとは言わないです。
    旦那が注意とかしても人の話をほとんど聞かない人なので、私はあきらめてる部分もあります。

    • 5月10日