
トイトレは3歳から始めるべきでしょうか。幼稚園プレが始まってから本格的に始めるのは甘いでしょうか。事前に練習が必要でしょうか。
トイトレ、3歳からスタートでいいと思いますか?
今すぐ始めた方がいいですか?
4月から週2回の幼稚園プレに通います😊
プレでトイレの練習をしてくれるので、プレがスタートしてから本格的に始めれば良いかなと思ってますが甘いですか?
ちなみに、トイレ自体は好きですが座るのは怖いようで嫌がってる状況です💦
幼稚園プレならお友達と楽しくチャレンジできるかなと期待してますが、事前練習しないと駄目でしょうか?
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月)
コメント

みぃ
今1歳児さんですか❓️
3月生まれの2歳児さんですか❓️
個人的には3歳になってからでいいと思います😊
という次女は3歳過ぎてますが断固拒否です🤣

はじめてのママリ🔰
参考にならないと思いますが、お恥ずかしながら娘がまだまだオムツです。
一時たまにトイレでしたりしてたのですが、最近は全く。
やる気がないんですよね…
保育園行ったらお友達の真似してすぐできるようになるだろなーとこちらも呑気に考えてます😂
-
はじめてのママリ🔰
参考になります!ありがとうございます✨
保育園行ってたら自然にできるようになりそうで良いですよね〜!
4月から年少さんですか?
入園までにオムツ卒業しなくてOKだと安心だけど、どうなんでしょうね🤔- 1月10日
-
はじめてのママリ🔰
そうです、年少さんになります!
あっ園によってはオムツ卒業しててくださいみたいなことあるんですかね🤣- 1月10日
はじめてのママリ🔰
もうすぐ3歳ですが、学年だと1歳児です!
今やっても苦労するだけなので、3歳スタートで良さそうですよね😊
うちも3歳過ぎても拒否される予感がします😅