※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきョ
子育て・グッズ

ベビちゃんのうんちが出ていない13日目の新米ママです。母乳&ミルクを飲ませており、うんちの回数が減少。アドバイスを求めています。

生後13日目の新米ママです。
ベビちゃんのうんちが6/26の20時から今の時間まで一回もでていません。
ベビちゃんへは母乳&ミルクと混合で飲ませています。
最近、やっと少しずつ母乳がでるようになり満足まではいかぬとも頑張って飲ませ、そのあとにミルクをたしています。
生後11日にうんちの回数か1日5回になり、生後10日までは10回ありました。
お腹のマッサージ、おしりの穴を綿棒でつついたり、足の自転車こぎ運動もしています。
何かほかに、うんちがでる方法などアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

くまぶる

綿棒は大人用の物で、ベビーオイルなどでしっかり濡らして綿の部分?全部入るまで入れていますか??
先が入ったらクルクルしてあげたりすると踏ん張ると思いますよ!
心配だったら病院で浣腸とかしてくれると思います!