※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
ココロ・悩み

専業主婦で8ヶ月の男の子を育てる中、旦那と協力して頑張っています。最近、義母からの言葉でショックを受け、自分の行動に疑問を感じています。旦那への理解が足りないのか不安です。

あと10日で8ヶ月になる男の子を
育てている、専業主婦です。
お家のことは 私がやっていて
完璧ではありませんが 頑張ってます。
旦那も お仕事頑張ってくれていて
子供の ことは 帰ってきたら
お風呂に入れてくれる
その後寝かしつけを私がしたあと
お風呂へ入りますが
その時に 起きてもあやして寝かせてくれます。
最近はこのペースで お互い 頑張っていて
お休みの日には 思う存分 旦那を寝かせてて
起きたら 食品の買い物へ連れてってもらってます。

確かに、昔は わたしも イライラして
早くやってとか 言ってました。
でも 最近は 旦那も 疲れてるから
頑張ってくれてるから と
思っています。
ですが 一昨日 義理母に
最近は 子供が生まれてすぐ離婚する人多いでしょ?
なんか イクメンノイローゼ?っていうのがあるらしくて
そういうので 別れちゃうらしいから
旦那も仕事で疲れてるし、もちろん私のことも大変なのはわかるよと
でも いろいろ手伝いするとこの旦那さんは
お互いが 働いてるからで
と言われました。
遠回しに? 私が 考えすぎなのか、
あなたは もう少し 旦那さんのことを思ってあげて
な感じなのか、お互い思い合ってね。
と言われてしまいました。
なんだか がんばってやっているので そう言われると
全然思い合ってなくて
あたしが一方的に押し付けてる感じにみえてるのかなあって。
すごくショックでした。
私、結構 旦那さんに 仕事で大変だからってわかってるつもりだったんですが
ダメですかね?😫

コメント

華ちさ

旦那様はその話されたときに一緒にいたんですか??
結局は旦那様がそれが苦かそうでないか。によっても変わってはくると思いますが。。

• カツ丼マン

カツ丼マン

一緒にいる時に他ごとやってましたがいました。 次の日、何かこうしてほしいとかこういうことが嫌だとかある?って聞いたら なんもないよ? あ、きのう義理母がいってたから?って言ってましたが、大丈夫だよーだていってたけど、義理母にどうおもわれてるんだろー?と不安に思いました。

• 5月10日
  • 華ちさ

華ちさ

だったら大丈夫だと思いますよ😊
    まあ、義理のお母様は息子のことが心配で余計なこと言っちゃうのかもしれないですね😣

うちはそんなことないですよ!
    ねー??とでも適当に流しておいていいんだと思いますよ✨

• 5月10日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

やっぱりなんだかんだ 息子が大事ですよね😅 嫁より、息子ですよね🤣
    適当に流されるよう 今後 頑張ってみます🤙ありがとうございます🤤

• 5月10日
  • 華ちさ

華ちさ

きっと、さきりんさんに取られたーと心のどこかで思っているのかもしれないですね😅
    めんどくさいですよね😣

でも色々手伝ってくれる旦那様素敵ですね✨

• 5月10日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

そういう気持ち なさそうな感じの義理母に見えますが、やはり少しはありますよね😅
    ほんとに色々押し付けたり これはやったらいかんよとか言われるのがほんとに実際めんどくさいです。ここだけの話ですが😅
    旦那はあたしが言い方きつくても 逆ギレもしないしほんとに受けてくれるので 助かってます😵 なので これから少しづつ旦那に妊娠前のように優しくしてあげれるよう努力したいと思います😂

• 5月10日
  • 華ちさ

華ちさ

遅くなりました。
    義理母ってやっぱり自分の親とは違ってなんでも自分の気持ちを言えるわけではないから余計にめんどくさいな。と思っちゃいますよね😅
    私もいい嫁演じてるつもりではいますが多分たまに、笑顔じゃないと思います笑

優しい旦那様ですね♥
    また子供が歩けるようになったりとかで大きくなると少し旦那に優しく出来る余裕も私は出てきましたよ☝✨

• 5月11日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

ほんとに 血液型で 判断するのもよくないのですが 私はA型であっちはB型なので かんがえてることがよく分からず😅
    しかも私の考えをいったとこで あんまり聞いてないと思うんです😵それも 少しショックだってり😱 私もきっと顔に出てる時あると思います🤣でも安心しました🤤おんなじ方がいて😋
    本当にありがとうございます❤️❤️

• 5月11日
うさぎ

母親って、きっといくつになっても息子大好きなんですよ。
うちのお義母さんも、旦那が仕事で悩んでるとき、毎朝メールをくれていたみたいです(^^;

気にしなくて大丈夫ですよ!
お互いにそれでやってきているのですから!
私は、旦那は仕事だけってなって、子どもとのコミュニケーションをとる時間がなくなってしまう方が嫌なので、あえてお風呂と寝かしつけはお願いしています♪
一番スキンシップがとれますしね(^^)

お互いに感謝しながら2人のやり方でやっていけばいいと思いますよ♪

• カツ丼マン

カツ丼マン

メールってすごいですね😅それだと私さすがに嫌です😂
    お互いに感謝の気持ちが大事ですね😝❤️
    2人のやり方で 頑張ってみます😍
    ありがとうございます🤤❤️

• 5月10日
ぱぴこ

えー無視でいいですよ笑っ
息子取られたから嫉妬かなんかですかね
いいと思いますよー
だって主婦としての家事と母親としての育児は別ですもん
掛け持ち状態なのをお互いで支えあってるところに要らない新雪が来ましたね
自分の息子が楽できればよしなんですかね
お互いが上手く感謝の気持ちを言葉なり態度なりで表せてれば大丈夫だと思います!
あくまでも子供を希望して産んだのは夫婦二人の意志ですもん。
我が家もだいぶと家事手伝ってくれてますがそんな事ないですよ!

• カツ丼マン

カツ丼マン

私も 自分を 強く持って 無視できるようになりたいです。 はーい分かりましたあ!って言っておいて 全然聞いてないみたいに😎
    夫婦では2人仲良くやってますし、お互い言いたいこと言えてると思います。
    たしかに、息子は昔は折れるタイプではなかったけど、私にはほぼ折れてくれるので、そう言った意味で 嫉妬もあるんでしょうかね😅

• 5月10日