※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

30w6bの初マタで、切迫早産の可能性で入院中。退院時期が不明でベビー用品が揃えきれていない。入院期間についての経験を聞きたい。

現在30w6bの初マタです!
おとといの30w4bにお腹の張りが異常かな?と思い病院に行ったところ切迫早産かな?と言われ入院してます!
今のところは出血などもなく安静にしててと言われました!

退院はいつ頃とか言われてないんですけど私まだ
ベビー用品など揃えきってないんです💦

同じような経験された方はいつぐらいまで入院生活でしたか!?😰💦

コメント

🌃

わたしは20~24週くらいまで切迫で入院し一度退院しましたが…もし次入院になったら産むまで(36~37週ごろまで)入院だねと言われました😭💦はやく退院して万が一早産になってしまうと大変なので、正産期ごろまでは入院になってしまうかもです…😭😢入院つらいですよね…

まーみん

31週から、入院になりました。
切迫早産の為。
ベビー用品まだ買ってません。

みつこ

私も今同じく入院中ですが、
きっと正産期に動いて良くなるのでその時に残りの必要最低限をまとめてと思っています( ; ; )

みーにゃ

子宮頸管が短いとか、症状については先生から聞いてますか?

私は頸管が短くて、29週で25ミリを切ってしまい入院しました>_<
24時間点滴をして、症状が落ち着けば飲み薬に切り替えて、それでも安定すれば退院。
と言われ、なんどか飲み薬のみでの生活にトライしましたが、
結局それだとまたすぐ長さが戻ってしまい、36週5日まで入院でした…。。

花ちゃんさんは点滴とかしてない感じですかね?
現時点で点滴とかしてなくて、安静にして居て張りが治れば退院できるかもしれないですし、一度助産師さんが先生に、どんな状況か聞いてみてはいかがですか⑅◡̈*?

ベビー用品は通販でも揃えられますし、ネットで調べてご主人に頼んで買ってきてもらっても良いですし、
最低限のものがあれば最悪なんとでもなりますよ👍🏻

とはいえ入院生活しんどいですよね>_<
私も2ヶ月入院してかなりメンタルにきました。
でも無事出産して思うのは、あの時辛かったけど安静にして頑張ってよかったなー!無事にこの子が生まれて良かったなぁ!
って、辛かったことは必ず忘れられますよ♪

入院が辛すぎて、産後の生活とかそれに比べたら全然楽で、まだ産後すぐからかなり元気に過ごせてます!
なかなか前向きになるのも難しいですか、終わりは必ずくると信じて頑張ってくださいね♡

• ここちゃん

ここちゃん

昨日の夜から24時間の点滴を始めました!点滴してからは強い張りがあったわたしが弱い張りに変わりました!1日でこんな変わるもんなんですね!

勇気もらえました!
    ホントにありがとうございます(^^)

• 5月11日