※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
家族・旦那

愚痴です。旦那が息子の肌荒れを見て、「生野菜食べさせてないからかな…

愚痴です。すみません😣💦

旦那が息子の肌荒れを見て、「生野菜食べさせてないからかなぁ?」って…。
トイトレがなかなかうまくいかず漏らした時も、「何でトイレでできないの?教え方が悪かったんかなぁ?」って…。

お前がいつ生野菜を食べさせる努力をしたよ!?自分だってそんな好きじゃないくせに。
お前がいつトイトレしてくれたよ!?休みの日に1回連れてくかどうかじゃん!
私に対してのイヤミにしか聞こえない‼
私だって悩んでいろいろ調べたり、ママ友に聞いたりしてるのに、なんも知らんと好き勝手なことばっか言って。
私が子供の話した時はふーん、へー。で流して、自分が何か気づいた時は「知ってた?」と自慢気。だいたいもう知ってるし。むしろこっちが先に話したし。
もー!イライラする~‼

コメント

ぽこちゃん3

うざいですね!うちの子供は生野菜も温野菜もバカみたいに食べますが、肌荒れるしアトピーもありますよ!黙れと言ってやりたいですね!

• りんys

りんys

野菜いっぱい食べてくれるのうらやましいです!食べてもらえるよう何か工夫しましたか?

最初は味噌汁に入れたり、チャーハンや炊き込みご飯にすると食べてくれてたんですが、今ではそれすら気が向いた時しか食べません💦でも幼稚園行きだしてからいつの間にか食べれるようになった野菜もちらほら😄

そんなことも知らずに好き勝手言うからほんとムカつきます!
    スナック菓子を自分で買ってきて子供の目の前で食べておきながら、子供が欲しがると体に悪いからダメって…。じゃあ隠れて食えよ!そんなに心配ならお前が完璧な料理食わしてやれよ!って思います。
    ついまた愚痴ってしまいました😅

• 5月10日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

旦那さん失礼ですが子供が抜けてないんですね!私がりんysさんの代わりに知ったかぶるなと言ってやりたい!

私が好き嫌いないので基本苦いものも臭いものも普通に出します(>_<)
    でもうちの子は多分ただ野菜が好きなのかも…ボールいっぱい入れた生野菜を、姉妹でケンカしながら食べてます…(ㆀ˘・з・˘)
    あとは、これ食べれないと言った時、残すことを許さないです(>_<)
    食べららないというのは、痒くなったりブツブツになったり具合が悪くなることで、あなた達が言ってるのは、嫌いなだけ!そんなん許さん!食え!と食べさせてるうちに食べれないものも食べるようになりました(>_<)笑

• 5月10日
  • りんys

りんys

ほんと言ってほしいくらいです!二人目生まれてから余計俺は?俺のは?ってのが増えて、大きい子供ができたみたいです。一番厄介😩

サラダを取り合いなんてすごいですね✨子供達に見習ってほしい!子供が苦手な物でもとりあえず食卓に出そうと思います!
    旦那も子供も好きなおかず以外は箸が進まなかったり、手をつけなかったりなんで、作るのも嫌になってました。
    でも出さないと食べれるようにならないから私も頑張ろうと思います\(^^)/

• 5月11日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

大嫌いだったピーマンも、パルシステムなら苦くないから、極力パルシステムで買ってみたりしたら探してでも食べるようになりました(>_<)母の根気ですよねー!絶対ちゃんと食べたら美味しいのに!って思いますよね!(>_<)

りんysさん大きい長男の育児頑張ってください〜!(>_<)

• 5月11日