※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん♡
家族・旦那

このGW、旦那が今日まで8連休でした。予定みっちりで2日→友達家族と遊び…

このGW、旦那が今日まで8連休でした。

予定みっちりで

2日→友達家族と遊びに
3日→旦那は釣り 昼から家族で買い物
4日→掃除 夜は初節句のお祝いご飯食べ(うちの家族と)
5日→旦那の家族で節句祝い
6日→北九州へ
7日→三段峡へ
8日→宮島観光
9日→山口から帰宅(鹿児島)

こんな感じ。

五ヶ月の子連れて、よくこなしたなぁと。。
息子に感謝です。

いつもは旅行中1度は喧嘩する私たち夫婦。
旦那が車運転中に携帯いじると機嫌悪くなるので
いろんな話をもちかけたり、泣く息子をあやしたり
おっぱいあげたり、オムツ替えたり。

なかなかハードだったけど楽しめました。

が!!!!

帰ってきてから、旦那はソファでどんと座って携帯いじる。

私→子供に目をかけながら、4日分の洗濯物を三回回したり干したり、お風呂湧かせて準備、キャリーバックの片付け、などなど、ばたばた💦

けど。旦那は、携帯いじる。

腹たってずっと無言でやってたら、はっと気づいたみたいで子供をあやしたりしてくれたけど、途中から撮ってたビデオを見だした。

私、お風呂から上がると、息子が機嫌悪く、授乳。
洗濯物が残ってたので旦那に息子渡して干してると
息子がぐずって泣き、旦那はしれっとテレビの音量あげる。


いやいや、その前にあやしたりなんだり出来るよね?

ちょっとむかつきながら家事してました。

買ったおみやげを開きながら、足りないことに気づく。
私は元々お土産は少し多めに買うんだけと
旦那は最低限のみしか買わない。

案の定私の母から、文句言われ。
ネットで買い足すことに。。

その確認をしてるのもいらいらしたみたいで、旦那喋らなくなり、完全しかとし始めた。

運転で疲れてたのもあると思うけど。

じいちゃんたちもお土産買ってきてくれるんだからあげていいよね??
そこまでけちろうとする旦那。私がおかしいの?
元々違う育ちしてるから仕方ないけど、私はお土産とかけちりたくないの。

せっかく楽しかった旅行だったのに。こんな感じが一番最悪。
終わりよければすべてよし


この言葉、今の旦那にそのままいってやりたい😑😑😑😑😑

コメント

あきとれお

なんだか羨ましい悩みです😢
GWは旦那→3仕事4休み(友達と遊ぶ)5678仕事
私→2から救急搬送緊急入院😨(かなりの予定外😨)
息子→2保育園345678祖父や叔母曾祖母過ごす

こうなりました\(^o^)/

旦那はえ?今?って時に機嫌悪くなるでっかい赤ちゃんです。性格もクソだし、毎回自分に都合悪くなると「離婚」が口癖になるし。
これやってあれやってってわたしから言わないと動けない「指示待ち人間」だから子育てもそんな感じです。

わたしもお土産けちりたくないです(笑)
この人にはこれってそう決めて絶対渡したいタイプ(笑)

旦那さん、のーちゃんさんに甘えっきりですね( .. )
うちのそんのクソがつくぐらい役立たず旦那が、息子をきっかけに男泣きしわたしに謝ってきて、元気な赤ちゃん産んで帰ってきてねと突拍子もなくラインしてきました。
こりゃ、わたしもびっくりしました😨
一人目も切迫早産で入院したのですが、そこまでひどくはなく周りは無関心。ですが今回は、総合病院へ店員、主治医から頭下げられ後遺症や障害の話を受けみんなただ事じゃないんだなと認識(今更かよ😑)

すいません、何が言いたいかって、旦那さんなにかかわるきっかけ見つけられればいいんですがね😢