※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luv.o23
その他の疑問

今、旦那の両親と同居中ですが義母といろいろとあり同居解消したいなと…

今、旦那の両親と同居中ですが義母といろいろとあり同居解消したいなと思っているところです。まだ話し合いもしていないので決まってはいないですが…。
そこで質問なのですが同居解消した場合、住所変更の他に手続きしなきゃいけないものがありましたら教えてほしいです。
読みづらい文章ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

みちゃり

ずっとその先も引っ越した所に住む予定なら本籍も実家から抜いた方がいいですよ♪
同居って中々上手くいかないですよね😓
私は2年耐え抜いて解消しました。
地獄の2年でした。笑

• Luv.o23

Luv.o23

まだ引っ越す先も決めてないですが決まったら考えたいと思います(^^)
    私も同居して約2年経ちますが最初から同居しなければ良かったと思いました。
    みぃすけさんはすぐ同居解消できましたか?

• 5月10日
  • みちゃり

みちゃり

すぐ解消は無理でした〜😭
    毎回何かあるたびに私抜きの家族会議をやられて精神的に崩壊。円形が15個もできました😅産まれて初めて人の事を凄く嫌いになりました。今はもー一緒に住んでませんがきっと亡くなっても涙なんて出ないでしょうね。そしてたまには会いに行こうよと旦那に言われると拒絶反応が出ます😓
    なので子供達だけ行かせてます。

• 5月10日
  • Luv.o23

Luv.o23

やはりすぐには無理なんですね(>_<)今日にでも同居やめたいです。
    円形ができる程って相当お辛かったですね。同居してた過去を忘れたくても忘れられないですよね。
    同居解消しても月1とかで会いに行かなきゃいけなくったら私も行きたくないです。義両親は孫に会いたいのかもしれないですけどね(^_^;)

• 5月10日
  • みちゃり

みちゃり

同居すると相手の親が嫌いになる!ってよく聞きますよ。笑
    うん。確かに。ってなりますが。
    うちは旦那の親が凄い若いので余計嫌いでした。些細な事でうるさかったので😩
    私は家を出る事をオススメします♪
    今とても幸せです♡

• 5月10日
  • Luv.o23

Luv.o23

良かったのは最初だけですよね。一緒に住めば良いとこも悪いこともみえてきますよね。
    何で義母っていちいち口うるさく言ってくるんですかね。こっちがイライラしちゃいますよね。
    本当に今のみぃすけさんがうらやましいです。早く平穏に暮らしたいです(>_<)

• 5月10日
yuimam( ^ω^ )

免許証を持っていたら
免許証の書き換え、郵便物の住所変更くらいじゃないですかね🙂

• Luv.o23

Luv.o23

免許証持っているので書き換えしないとですね(^-^)
    いろいろと手続きがありますよね。

• 5月10日
匿名希望

児童手当の住所変更
車やバイクの住所変更
保険関係の住所変更
職場で申告している住所の変更
郵便物の届け先変更
パっと思いついたのがこのくらいです😄

• Luv.o23

Luv.o23

やはり手続きがいろいろありますね(>_<)
    最初は何からしたらいいのか全然わからずにいます。

• 5月10日