※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを求めてグズるため、断乳を考えています。おっぱい星人の対処法や断乳のコツを教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる息子を育てています。

今まで、寝るとき(昼寝も含め)は
必ずと言っていいほど
おっぱいをあげていたので
おっぱいがないとグズってしまいます。

離乳食もたくさん食べるので
寝る時以外の授乳はしていません。
ミルクは寝る前にあげるのですが
添い乳で寝る感じです。


最近、おっぱいがだんだんでなくなり、
息子も歯が上下生え始め、
乳首を噛んでくるので
断乳を考えています。

同じようにおっぱいが
でなくなってしまったけど
子供がおっぱい星人だった方や
乳首を噛まれてしまう方の
対処法や断乳のコツなど
教えて頂きたいですm(__)m

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

。

断乳するには
おっぱいに絆創膏はって
もうおっぱいナイナイって
教えるといいとお聞きしました!😳

まだ断乳したくないのであれば
ニップル使うとかですかね、、?🤔

  • こむぎ

    こむぎ

    絆創膏!😲
    試してみます!!
    もう母乳も出てないので
    終わりにするしかないのかなーと😅
    ありがとうございました!

    • 5月10日
くま

私も7ヶ月過ぎで4本、痛かったです!!
でも、あげたかったのでピュアレーンぬりぬりしつつ頑張っていたら、傷が治ると意外と痛くないことに気がつきました!!
乳首の付け根に歯が食い込んで傷ついて、しみて痛かったのかなぁ、と今は思います。
乳首マッサージを再開してみたり、ガーゼはさんで授乳してみたりしてました!

  • こむぎ

    こむぎ

    ガーゼ挟むの良さそうですね😄!
    本当に痛くて涙出ますよね(´^o^`)
    頑張ってみます!
    ありがとうございました!!

    • 5月10日
いっちゃもん

うちの子もおっぱい大好きでしたが,そろそろやめたいなーと思って,1歳すぎてからやめれました( ^ω^ )
寝る前にフォローアップをストローであげて,お腹いっぱいになったなぁ…と思ったら,抱っこして寝かしつけたり。お布団で横になって遊びを見守っていたり,絵本を読んだりして自然と寝てくれるのを待ちました(*^^*)
新生児の時から気付いたら寝てる!って事がない子で,いつも頑張って寝かしつける子でした。
離乳食を沢山たべてくれるなら,もうすこしですね( ^ω^ )♡
夜中は起きないんですか?

  • こむぎ

    こむぎ

    フォローアップ初耳です!
    しらべてみます( ^ω^ )
    夜中も結構起きてしまって
    その度におっぱいあげてるので
    あげなくなったらきっと
    大変なことになると思われます😅

    • 5月10日
  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    うちの場合は日中は飲んでいなかったので,夜寝る前の授乳をフォローアップにしていって,慣れた頃に夜の断乳始めました(*^^*)
    夜は2時間おきの授乳だったのですが,断乳する!って決めてからは,どんなに欲しがっても泣いても絶対出さずに諦めてくれるのを待ちました(>人<;)💦
    10日くらいお互い頑張りましたヽ(;▽;)ノ
    こんなやり方もあるんだぁ〜と見て頂けたらと思います♡
    お互いがすんなりと卒乳出来る方法があるといいですね(*^^*)♡♡

    • 5月10日