※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
妊娠・出産

出産後、悪露や出血が続いている状況です。生理との区別がつかず、病院への相談を検討しています。

カテ違いだと思うんですけど
すいません。少し長いです。

3月17日に出産。

4月15日に一ヶ月検診。
悪露の出が良くなく
5日後にまた病院。
もう少しで終わると思うから
もう病院には来なくて大丈夫と
言われ帰宅。

4月27日もう悪露も終わりそう
だけどまだ薄く血がつく。

4月28日 生理と思わしき
血の色と量。
5月5日まで続く。

5月5日オリモノシートで
間に合う量。色も薄い黄色みたいな。

5月6日 出血が戻ってくる。
色は赤褐色?赤茶色みたいな。
量は生理の3日目~4日目ぐらい。
それが今日まで続いてます。


これはなんでしょうか?
悪露が続いているのか
はたまた、生理が
長引いているのか。

同じような体験した方
いらっしゃいませんか?

病院に行ったほうがいいですか?

コメント

deleted user

わたしも悪露2ヵ月弱くらい続きましたよ!
それで、出血も少なくなってもう終わるーって時に夜中授乳中
ドッバーーと大量に出血…😨
10分間ほどトイレから出られなかった程です😭
塊も出てたので、夜中でしたが産婦人科に連絡し、様子見で翌朝受診。
内診してもらって、残りがいきなり出る事もあるけど、
子宮ポリープの可能性もあるから、ドバーッとした出血が続くなら再度受診を。といわれ、それからはなくなりました⚡️


長くなりましたが、一応参考までに、、!

  • サヤカ

    サヤカ

    いきなりですかΣ(´□`;)
    明日 病院行こうと思います😵

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いきなりです!😨
    死を覚悟しましたがなんともなくてよかったです😭😭

    • 5月9日
  • サヤカ

    サヤカ

    覚悟しますよね😭(笑)
    何もなくて良かったです😵👍

    • 5月10日
あんこ

私も3月10日に出産して以来、悪露続いてます。黄色くてほぼ無くなったり、血の塊が出たり…。今日でまる2ヶ月ですが、もうしばらく続くようなら私も受診してみるつもりです(-_-)

  • サヤカ

    サヤカ

    なんなんですかね、、😭

    • 5月10日