※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとら
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなった経験がある方、改善方法や母乳に良い食べ物を教えてください。

おはようございます♪

最近、片方だけ母乳の出が悪くなったように感じます>_<
吸い付いてくれるのですが、離した後をみても母乳が出てる感じがないのです…
反対側は口の周りがベタベタになるほどです。
『このまま出なくなってしまうのでは…?』と心配ですT^T

母乳の出が悪くなった経験をお持ちの方、改善方法(?)、母乳に良い食べ物などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください>_<

コメント

ゆゆ♡ママ

おはようございます!

私は右のおっぱいが乳腺炎になったのか小さく出る悪くなりました。

やはり専門で見てもらうのが一番ですよ!私はそのときには行かず後悔してます(>_<)

kakochan0831

おはようございます☆
母乳の出が悪い方から吸ってもらうのがいいと助産師さんからアドバイスを受けたことがあります☆☆
一度母乳外来などで診てもらうのがベストだと思います♪(´▽`)

ちびとら

乳腺炎、大変ですねT^T
私も右のおっぱいの出が悪く小さくなった気がするのです…
元々小さいのですが、出産後はパンパンに張って左より出ていたので余計に出なくなった感じがします…>_<

そうなんですよね…受診しようか迷ってるうちに時間だけが経ってしまうんです>_<
今週、1ヶ月健診があるので聞いて来ようと思います。

アドバイスありがとうごさいました^_^

ちびとら

そうなのですね!
出が悪い方から…とは考えつきませんでした!
出る方から飲ませてしまってるのでこれからは先に出ない方を飲ませるようにしたいと思います^_^
アドバイスありがとうごさいました♪