※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

支援センターで仲良くなった人たちと子連れでランチに行く予定。娘に嫌がられる子がいて、親として気になる。その子のママも注意しているが、子供はやめない。どうしたらいいか悩んでいる。

今度、支援センターで仲良くなった人たちと子連れでランチに行くことになりました。プレが始まるのでなかなか会えなくなるので行こうということになり、楽しみにしているんですが、その中に1人うちの娘に羽交い締め?みたいなことをしてくる子がいます。最近は会ってないので忘れてたのですが、ここ何ヵ月か会うたびにやられてます。娘は嫌がることもありますが、笑ってるときもあるのでママ友たちは「笑ってルからいいんじゃない?」と言います。親としてはとても気分はよくないです。その子のママさんも注意はしてますがその子も止める気配はないです。
その方が来られるならどうしようと思ってしまうのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

chanaya

痛いからやめてあげてねーと優しくその子にいうと思います。

みこ

今度されたらその子のママに真剣に嫌だと伝えて本気でその子にやめさせようとしないなら付き合いをやめます>_<
笑ってるからいいんじゃない?って他人事ですよね!
絶対自分の子がされてたら嫌なはずなのに!
だからなんとなく思いやりのないママさんたちだなと思ってしまいました

• はちみつ

はちみつ

本当に他人事ですよね。。
    何もないことを願います

• 5月9日
オニギリ

娘さんとそのお子さんはおいくつなんでしょう?
言葉が通じる年齢の子なら優しくしてほしいなぁ。とその子に直接話しかけると思います。
でも言葉がまだ通じない年齢ならお母さんも注意してくれているし、子どものしていることだから仕方がないかな〜と思います。
娘さん自体泣いたり怒ったりしないで笑っているのなら尚更、戯れているだけなのでは?

• はちみつ

はちみつ

今、2才です。その子は3才です。話は通じてますね。。

他のママ友に相談したときは、私から何か言うのはやめた方がいいと言われてます

• 5月9日
ゆう

自分の子がすごく痛そうに泣いてたらちょっと痛いんじゃないかな?って言っちゃいます。笑ってる時があるなら子供のことなのでほっときます!うちは男の子なので今戦いごっこブームです。やってくるママさんの方も注意しなきゃって気を張ってるのでは?私自身もママ友とそういうことで揉めた事があるのであまり気にしない方がいいですよ。子供がやる事ですし、多少は強くなってもらわなきゃって思います。

shoukichi☆

それは自宅で親が同じようなことをやるから子どもにするのではないでしょうか?

一概には言えないですが、家庭内の影響かもしれないです、、、

あまりしてほしくないことですが、叱るときにはちゃんと叱らないのはどうなんですかね?

はむたろう

真剣に嫌だと言ったら
なにかめんどくさくなりそうで嫌ですよね

でもお子さんの為に
嫌そうだったらその時に辞めさせてあげないと可哀想ですし、、

ランチは行かなくちゃこれからの付き合いに支障がありそうなら行かないとですが、そうでも無かったら行かなくてもいんじゃないですか?

あやぱまん

小さい子は力加減分からないと思うので、わたしならすぐに辞めさせます💦
他のママさんも笑ってるからいいんじゃない??って…
うちが付き合い辞めたら次はあなた達の子どもがやられるよ…と思いますよね😅

わたしなら嫌なので行かないです😣