※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ♡
子育て・グッズ

4歳の娘が発熱し、熱の変動があります。従兄弟から感染した可能性もあるが、インフルエンザや溶連菌ではないようです。病院での検査も陰性。症状が続くため再度病院に行くか悩んでいます。

こんばんは( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
4歳の娘の事で相談です。
ちょっと長文です。

5月4日〜6日の二泊三日で
温泉旅行に行ってきました。
その温泉旅行には娘の従兄弟達もおり
その従兄弟君(3歳)が発熱と咳の症状がありました。
6日の夕方に家に帰ってきてから
娘の様子がおかしくて熱を計ってみたら
38.8ありました。
「あぁ、従兄弟君の移っちゃったんだね...」
と思い、すぐに座薬を挿し寝かせました。
7日も38度台〜37度台をキープ。
8日の朝一で病院に行きインフル検査
をしたら陰性。
とりあえず座薬と漢方薬を処方され
家に帰って来ました。
でも娘は漢方薬が飲めずインフルじゃないとわかったので家にあった市販薬のシロップを飲ませました。
そして今日の朝計ったら37.8でした。
下がらないなぁと思いながら数時間後に
再度計ったら37.6...また数時間後に
計ったら36.9...また数時間後に計ったら
36.4...と段々下がってきて昼間はずっと
平熱キープでした!
ですが夕方からまた徐々に上がってきて
37.8やら37.9やら37.0やら...
何分か前に最後計ったら37.0でした。
上がったり下がったりなんなんでしょうか(´;ω;`)
そして今日従兄弟君のお母さんから
連絡がきて従兄弟君溶連菌みたいでした。
でも娘は昨日病院行っても溶連菌とは
診断されませんでした。
もう何が何だかわからなくて(´;ω;`)
従兄弟君の移ったのか、溶連菌なのか
はまたま違う何かなのか...
明日また再度病院連れて行こうかと
思っていますが、先に皆様にこのような
状態が続いた事がある、もしくは今現在
このような状態であるというお話を聞けないかなと思い相談しました。

すみません。
下手くそなまとまりのない駄文で。

コメント

ままリんりん

うちも、夕方、熱が上がるのを、5日間、続けて、一日目、耳鼻科行って、風邪。熱が下がらないから、と三日目にまた耳鼻科行って、点滴やってもらったけど、まだ熱が下がらないから、違う病院に変えたら、肺炎でした。
セカンドオピニオンみたいなかんじで、病院変えてみるのもアリです🙆お大事にしてください。

  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    そうだったんですか(´;ω;`)
    それは大変でしたね。
    ままリんりんさんのお子さんは熱の他に何か症状はありました?
    いつ頃なられましたか?
    肺炎ってどのように治療しました?
    すみません、質問ばかりで😢

    • 5月9日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    熱の他には、咳です。
    10月でした。
    肺炎にかかったのが、長男だったので、もうすぐ6歳になるところでした。
    なので、入院はせず、その代わり、家で安静。トイレ以外禁止。食事も食べたらすぐ横になる、ということを守り、毎日点滴しに通いました。
    あと、飲み薬で、1週間くらい続けて、だんだんよくなり、
    点滴に通わなくていいよ。
    飲み薬だけでいいよ。
    毎日お風呂に入っていいよ。
    と、徐々に許可をもらえて、
    運動会の前日に、保育園へ行ってもいいし、運動会も出ていいよ、と言われて、病院で泣きました(笑)
    最後の運動会だったので(笑)

    • 5月9日
  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    そうだったんですね😭
    お疲れ様でした!
    息子君もよく頑張りましたね(´;ω;`)✨偉い!

    治るまで気が気じゃないですよね😫
    不安や心配が尽きないですよね。
    私も今心配です(´;ω;`)

    もうひとつお聞きしたいんですが息子君は咳は結構ゲホゲホしてましたか?

    • 5月9日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    そうですね、結構してました。
    耳鼻科の方でも咳止めの薬もらったのに効かず、小児科でレントゲン撮って、初めてわかりました💦

    • 5月10日
ままり

うちも上の方のように耳鼻科に行ったり小児科2件行ったりして結局肺炎で入院しました。先生には熱は三日さがらなければ検査しましょうといつも言われます😅

  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    そうだったんですか(´;ω;`)
    うちはまだ病院1件しかいってないので明日違う病院行ってみようと思います!😫
    肺炎で何日入院されましたか?

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    1週間入院しましたよ💦

    • 5月10日