※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
ココロ・悩み

ホルモン剤で断乳する際、煙草はやめたほうがいいでしょうか?経験者の意見を知りたいです。

母乳外来に行き相談して
ホルモン剤を出してもらい断乳する事に決めました。
子供には母乳は断乳する前からあげておらず
ストレスで煙草を吸って発散しています。

ホルモン剤を使って断乳する場合
煙草はやめたほうがいいのでしょうか?!
調べようと思ったのですが
どーやって検索したらいいか分からなかったので
経験した方知ってる方いたら教えて下さい!

コメント

ひまわり

経験はしていませんが、私は薬剤師なのでお役に立てるかも…。
薬の名前は何ですか?

  • しいな

    しいな

    パーロデルってゆう薬です!

    • 5月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    飲みながら昨日吸ってしまったからすぐに死に至るという事はないと思いますが、吐き気やふらつきなどの副作用が出やすくなるかもしれません。
    吸わないに越した事ないですし、絶対に大丈夫とは言い切れないですが、副作用が強く出てもいいなら…。
    長期的に服用するなら医師に相談した方がいいと思いますが、恐らくやめた方がいいという回答がくると思います。

    • 5月10日
deleted user

医師に相談した方が早いと思います。