※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

帰宅後の育児で大変ですね。体力がつけば泣きっぱなしも減るかもしれません。他の方はどうしているか参考になるかもしれません。

19日で1歳になる女の子のママです🙂

仕事復帰のため保育園に預けているのですが、
帰宅して寝るまでの間に眠くてぐずってしまい、
最後はギャン泣きでお風呂に入ります😅

お迎えもギリギリ18時になってしまい、
その後サクッと夕飯の買い物を済ませ、
帰宅してすぐごはんを用意して食べてもらい、
少し一緒に遊んでお風呂入り、ミルク飲んで寝るのですが、
どうしても最後の方は眠くて泣きっぱなしです💦

体力がもう少しつけば大丈夫なんでしょうか?

やらねばならない事がたくさんで、
すぐに寝かせてあげられないので毎回泣きの対応に追われます💦
みなさんはどうされてますか?

コメント

すまいりぃ

お迎えの後の買い物って、ささっとしてるつもりでも移動含めて30分くらいかかってしまいませんか?
うちは週二回くらいしか買い物いってないです。買い物行った日は申し訳ないけど買ってきたお惣菜とかで済ませてしまって、一歳なったばかりの頃は7時過ぎにお風呂、8時には就寝でした。
逆に、だんだん体力が着いてくるとなかなか寝なくなってきて困りますよ〜😂

保育園に、お昼寝を長くしてもらったり遅めにしてもらうのは無理そうですか?

• ハル

ハル

コメントありがとうございます😊
    確かに買い物はヘタすると30分以上かかってしまいますね💦
    全然ささっとじゃないですね💦
    やはりまとめ買いがコツですね!

すまいりぃ😊さんのお子様と同じ、
    8時にはぐっすり寝てます。
    というかオチてます。笑
    寝てくれないのも困りますよね〜😂
    悩みが尽きません💦

保育園にリクエストする発想がなかったので、ちょっと聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
あや

明日で1歳の女の子のママです。明日からとうとう仕事復帰です…

同じく保育園に預けてますが、平日は買い物はせずに日曜日にまとめてするスタンスにしています!お肉やらお魚やらは冷凍しておいて使ってます。少しでも早くお迎えに行きたいので、平日は仕事終わったら直行で保育園です。
慣らし保育中からリズム決めてますが、私は先にお風呂にちゃちゃっと一緒に入ってしまいます!泣きながらのお風呂だと憂鬱になってしまうし…最悪眠くてご飯食べなくても大丈夫ですし笑 その分朝たくさん食べてくれます笑
最初は私も先にご飯をあげてお風呂にしてましたが、どうしてもご飯のあとしばらく時間をあけるとなるとどんどん遅くなるので(>_<)母から逆にしたらと言われてやってみたら今のところとっても良い感じです(*^^*)

• ハル

ハル

コメントありがとうございます😊
    お互い仕事と育児と家事頑張りましょう!
    私は来週復帰ですがイメトレしただけで
    疲れます!笑

お風呂先は試したことがないのでやってみます!
    ごはん食べる=汚れるの考えでしたが、
    実際娘はまだ自分で食べようとしないので、エプロン内に汚れもおさまるので、
    先にお風呂入っても良さそうですね😁

明日から試してみます!

• 5月9日
  • あや

あや

ぜひやってみてください(*^^*)
    私も汚れると思ってお風呂後派だったのですが、親からそんなに汚れないし汚れたとこだけ綺麗に拭いてあげれば大丈夫と言われて変えました🎶たしかに綺麗に食べてくれるので今のところ全然汚れなくて困ったことありません❤️
    お互い頑張りましょうね‼️

• 5月10日
egg

めっちゃ分かります😱😱😱
あと少し耐えてくれー!なんておもいながら風呂入れてます😱😱

それか買い物をまとめてするかお風呂先入るとか?😱でもご飯の準備があるし無理かなぁ……😖

• ハル

ハル

やはりそうなりますよねー😭😭😭
    あと少しっ!ってとこでどうにもならなくなって、こちらの体力も持っていかれますよね😩

色々アドバイス頂いたので試してみます😄

• 5月9日