※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PK
子育て・グッズ

双子のうち一方が💩時にお腹が痛そうな様子。ギャン泣きが続き、浣腸もしているが効果なし。情報を求めています。

4/28に双子を出産したばかりの者です^_^

退院後に気になることがあり、質問させていただきます。
お姉ちゃんの方が低体重で生まれてきた事もあるのか、💩の際にお腹が痛いのか波があるような感じを受けます。ギャン泣きして、泣き止んでの繰り返しをします。

便秘は全然なく、むしろ快便だなと思っているのであまり気にしてませんでしたが、ここ2日そのお腹が痛そうなギャン泣きが続いていて気になってます。

ミルクを飲む際に空気も飲みがちな子なのでゲップはかならずさせていますが、、、
たまにお腹がぱんぱんで、あまりやりたくないですが綿棒浣腸してあげてますが、思ったよりは出てきません。

気になっているので、何がご存じの方いらっしゃいましたら、コメントお願いします。

コメント

こんばんは🌆

うちも同じように、うんち前は泣きます!
苦しいのが痛いのか泣くので心配で1ヶ月検診で聞きました(^^)
したらば、“個性だよ”といわれました(笑)便秘じゃなきゃ大丈夫だよー!

と言われてからは、安心して見守っています(^^)

気になるようでしたら1ヶ月検診で聞いてみてください^^
診察した後、アドバイスくださりますよ^ ^

• PK

PK

こんばんは😊
    え!!個性なのですか!笑
    紛らわしい😂すごく辛そうだから本気で心配してました

便秘どころか、快便ちゃんなので大丈夫なんですね^_^
    1ヶ月検診までまだ時間があるので、個性と聞き安心しました。
    これで心置き無く気にせずうんちの時のギャン泣きを見守っていられます!

ご回答いただきありがとうございます(^◇^)
    お互い子育て頑張りましょうね✊️

• 5月10日

退会ユーザー

私も個性と言われて、拍子抜けしました(笑)
    みてくれたドクターは、関西では有名な小児科ドクターで、なんだか安心もできました(笑)

一応、1ヶ月検診のとき診察時聞いてみてくださいね❓

うちの、次男は今日もきっと個性爆発中です

• 5月10日
  • PK

PK

ありがとうございます!
    来週病院行く予定あるので、その時にでも聞いてみます^_^

毎日毎日、辛そうな排便姿ですが応援して行こうと思います笑

有名なドクターのお話なら信頼度高めですね♪

• 5月10日